2009年01月30日

あさぽん、誕生日おめでとう

200901301926000.jpg

永らく放置してましたが、あさぽんの小屋のコメントが解放されたってことで更新しときます。

改めまして、あさぽん誕生日おめでとう∩( ・ω・)∩
続けて書くとアサポンタンになるけど、気にしたら負けだなw

思い起こせばあさぽんにとっては去年は大きく飛躍した年でした。
アイマスチームとしてアニサマに出演、5の2にてヒロイン役ゲット、超ラジにて看板番組ゲット、elementsの3rdライブ…。
こちらとしても追いかける張り合いがあって楽しかったですw

超ラジを聴ける回は聴いてますが、まだまだうまくいかないこともあるかと思います。
忙しくてめげちゃうこともあるかもしれませんが、ポジティブに行きましょう。
落ち込んだり凹んだりしたら、ライブなどで誰よりも高く跳んで励ましますよ♪
今年もしっかり応援して行きますんでよろしくです。

さて、画像です。
アイマスネタでスイマセンがwww
アーケードには事務所システムなるものがありまして。
今年で三回目になりますが、今年は一位を取ることができました∩( ・ω・)∩
ここであさぽんの誕生日を祝うために協力いただいた方をご紹介しときます。


え〜みさん
ときゎさん
あきにゃんさん
愛野旅人さん
笑い男さん
水色ペンギンさん
KEIJIさん
リグさん
としきさん
ばいお


抜けてる方がいたらごめんなさいm(__)m



というわけで、あさぽんハッピーバースデー♪
posted by ばいお at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | あさぽん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

elementsファーストライブ〜6色の花火〜

出演:elements(狩野茉莉・下田麻美)、長谷川明子、ハピ☆ラバ(又吉愛・門田幸子)、内山侑子

開幕を飾ったのはこのライブの主役であるelements。
歌ったのはネギまのOP「ハッピーマテリアル」。
バージョンはおそらく5月度になるのかな。

その後は出演陣4組が続々登場して歌う

・アッキー
@最後のkiss(kiroroの曲。曲名は違うかも)
Aちょこっとラブ(アイマスのラジオで歌って好評だったらしい)
Brelations
Cプラチナ(CCさくらOP。小さい頃聞いて好きだったとか。)

・ハピ☆ラバ
@ハレ晴レユカイ
Aハピ☆ラバオリジナル曲メドレー(曲名までは覚えてない(;・∀・))
Bもってけ!セーラーふく(実際にセーラー服着て歌ってました(;´Д`))

・ゆうこりん
@Shining☆Days
ACrystal Letter
B永遠の花
C空色デイズ

・elements
@ラムのラブソング
A白鳥の湖(まりまりソロ。太鼓の達人10で歌を担当しているとか)
B1000%SPARKING!(まりまりソロ。ショートバージョン)
CI never lose(あさぽんソロ。ゼイラムの主題歌)
Delementsオリジナル曲(曲名忘れたorz。よく踊っていました)
Eトップをねらえ

アッキーはプラチナはちょっと厳しかったんじゃないかな
と思ったり。キー云々に疎い自分ですらきつそうに感じたくらいだし。
あと、あさぽんは緊張からかもしれませんけど歌詞飛ばしすぎですw

逆に上手いなぁと感じたのがゆうこりん。
特にCrystal Letterとかきっちり歌えてたのが良かったです。

一通り歌い終わった後に抽選会。
当選者には画像にあるポスターに出演者6人のサインを入れて
6名様にプレゼント。当然かすりもせず∩( ・ω・)∩

200708182112000.jpg

今日の感想を各人が述べて、ゲスト4人が退却。
elementsがラストに「魔法をかけて!」を歌う。
振り付けがばっちりだったのにここでも歌詞飛ばしますかw

アンコール後は6人一緒に。
でも曲名がわかんないや(;´Д`)


自分は開演10分前に入って後ろの方で必死に飛んでました(・∀・)
思ったより楽しくて良かったですよん♪
posted by ばいお at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | あさぽん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

まゆさわプレゼンツ☆7ヶ月ぶりってご存知ですか@恵比寿LIVE GATE

出演:石毛佐和、神咲まゆみ、下田麻美、若林直美、中島沙樹、有島モユ

開演時間を少々過ぎて流れてきたのはネギま!?のOP
「1000%SPARKING!」。これをまゆさわの二人で熱唱。
前日に横浜辺りで散々聴いていたのでしっかり対応。

お二人のオリジナル曲を一曲挟み、登場したのはあさぽん(・∀・)
ブログで緊張してると書いていたとおりで、結構テンパり気味。

最初は「relations」。
いきなり聴きたかった曲キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
箱版で聴いて惚れ込んでいたので嬉しかったですね。

続いて、森口博子が歌うサムライトルーパーの主題歌と
伝説の勇者ダガーンのOPを歌う。選曲がなんとも言えず渋いw

亜美真美のイメージからは最も遠い曲(本人談)である「蒼い鳥」を
歌って、最後はもちろん「ポジティブ!」。2番からは若林神が真美
のモノマネを披露して合流。ご本人達の希望により内容には
触れませんが、二人のユニット名ががいなであったことはお伝えしておきますw

続いて神のソロ。箱版での律子のサブ持ち歌「MyBestFriend」を
相変わらず完璧な振りコピで披露(・∀・)
音劇場で歌った曲と「ハナミズキ(?)」を歌って、トリは「魔法をかけて!」
4月のライブに向けていい準備ができました。

中島さんは東京ミュウミュウ、有島さんはゆめりあとセンチ2の
楽曲を中心に各4〜5曲披露していました。

プレゼント抽選会では出演陣のサイン色紙にそれぞれが選んだと
思えるものをセットにしたものが贈られる。若林神のプレゼントは
リグさんが引き当ててました。

最後にまゆさわのお二人が電子ちゃんの替え歌みたいなのを
歌って終幕。終演後、出演者による見送りがありました。
有島さんはお仕事の関係で参加できず。

どうみても時間がなくなりそうだったので頃合いをみて突撃。
最初に中島さんがいて、次があさぽん。
開口一番、視界に入っていたことを告げられる。
張り切ったかいがありましたw
relations(・∀・)イイ!!とか伝えつつ、ハイタッチで締め。

まゆさわのお二人に挨拶して待ち受けていたのは若林さんこと神。
ブースト消化すると言っていたので、見つけたら後入りします宣言。
結局捕捉出来なかったけどorz


posted by ばいお at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | あさぽん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

「燃えよ役者魂!」&「燃えよヒーローショー!」@笹塚ファクトリー

というわけであさぽんの舞台の一区切りとなる公演に行ってきました。
今回は木曜、金曜、日曜の昼と夜の4回参加。


まずは役者魂の方の感想から。
大雑把にあらすじを言うと、ゾット将軍を倒して、誘拐犯を捕まえて、恋人を
取り返す話でした。ヒーローショーに比べるとこっちの方が今までのカプセルっぽい
作りになってて、今回も錬金術から飛天御剣流、果ては踊る大走査線まで出てきました。
あさぽん演じるプリティーモモは最初の登場シーンが印象深かったですね。
モノマネしてみたり、恋人同士の中を引き裂いてみたりといい味出してました。
衣装もとっても可愛かったですよ(;´Д`)


ヒーローショーは日替わりでゲストが変わって、後半はゲストが好き勝手
やっていい(?)感じの構成。

木曜のゲストは腹筋善之助さん。
4回見た中ではバイクでの登場シーンが一番面白かったですw

金曜は森川次郎さん。
某消費者金融のダンスを見せてくれました。
つか、台詞をすっ飛ばしたように見えたのはきっと気のせいですよね(・∀・)

日曜は関智一さん。
期待はしていましたが、見事に下ネタ連発。
あさぽん演じるコスプレ声優モユと最後に二人で自由に会話できるシーンが
あったんですが、またがなんだかんだと言われたりしてあさぽんはたじたじでしたw


日曜の夜は最前列ど真ん中だったので細かい台詞をチェックしてました。
面白かったのが北出さんの「俺だってイメージできてるよ!!」と
小森さんの「・・・すんません」でしょうか。

DVDでも出るらしいので期待したいところですね。
自分がどんな感じで舞台見てたのかもちょっと気になりますけどw
posted by ばいお at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | あさぽん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

幽幻夢想無事終了

というわけで5日間全7公演が無事終了(・∀・)
吉久さんを始め出演者、裏方さんなどなどお疲れ様でした。

最終日は13時と18時の回に両方参加。
さすがに数をこなしてきただけあって、のびのびと演じているように
感じました。特に18時の回は最後の最後ということで、出演者の
方々の気合の入り方が凄かったですし、観客も盛り上がっておりました。

今回はアルケミストと比べてアクションが激しくなっていたことに
驚きました。2回ほど1列目で見れたんですが、西沢さんの鎖を振り
回して戦っている場面とかは鎖が客席に飛んでくるんじゃないかと
心配になりましたw

個人的に印象に残ったのは木本さんと北出さん。
木本さんはアルケミストの時も思いましたけど、絵になる人といった
感じで主役張るだけの存在感あるなぁと思いました。
対する北出さんは独特の声と愛嬌で観客を盛り上げてくれる貴重な
存在で、今回も色々とやってくれました。個人的には修正してやる
のところが好きでしたw

あさぽんに関しては台詞もスラスラと出てきていて無難にできていた
のではないでしょうか。色気云々に関してはあまりそれを披露している
ところとかがなかったように思ったのでノーコメントw
あ、でも最初の出演者紹介の時はちょっとそんな雰囲気あったかも。
あとは千田さんに追っかけ回されてた時の視線が良かったなぁ。
ああいう目で見られてみたいと思う自分はきっとMなんでしょうねw

とこんな感じです。
大富豪の公演も正式なタイトルが決まったようですし楽しみです。
posted by ばいお at 01:48| Comment(2) | TrackBack(0) | あさぽん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

幽幻夢想初日

というわけで始まりました。
前回よりもアクションが多く、動きの多い舞台でした。
あさぽんはこれまた重要な役回りをこなしてました。

初日というのもあるのでしょうが、全体的にセリフが飛んでる
のかなという場面があったり、階段踏み外したりwしてましたが
今後千秋楽に向けてより素晴らしいものを見せてくれるかと
思います。

終演後はあさぽんに軽くご挨拶。
幽幻夢想の宣伝ユニット見せたり、岡山土産を今度持ってくるとか
話して引き止めちゃっても迷惑かなと思い会場を後にしました。
posted by ばいお at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | あさぽん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

倉敷奮闘記

というわけ11時10分の回のプラネタリウムを見るべく
ホテルを出発し、バスに乗り込む。30分ほど揺られながら
目的地の福田中学校前で下車。ここから歩くこと15分。
あたり一面の雰囲気からやけにテンションが上がって、
やよいのモノマネしながら科学センターを目指す。

そして、目的地の倉敷科学センターに到着。


200608251205000.jpg


とりあえずまだ時間があったので展示コーナーの入場券を
購入してさっと見て回る。計算機の歴史みたいなのを食い入る
ように見入ってましたw

そうこうするうちに11時10分になりプラネタリウムが上映
される宇宙劇場に移動。大まかな流れとしては前半部分が
天文学の専門家による今の時期に見える星座の解説で、
後半が「想像してごらん,1mの地球」の上映。

で、肝心のあさぽんは後半の方でけんご役で出演。
最初聞いたときはあさぽんだとは全くわからなかった。
たぶん予備知識なしでこれを見た人は間違いなくあさぽん
だとわからない
のではないかと。
でも、少年役がかなりはまっていたと思うので、
これで役の幅が広がったのではないでしょうか。

そういえば冥王星が惑星ではなくなるというニュースが
前日にあったらしく、この番組の構成も若干変更が入ると
専門家の方が言ってました。声の取り直しとかするのかな。
続きを読む
posted by ばいお at 02:39| Comment(4) | TrackBack(0) | あさぽん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

いざ倉敷へ

今日から一泊二日であさぽんが声を担当しているという
プラネタリウム見に倉敷行ってきます(・∀・)
今日はアイマス店舗巡りでもしようかと思うので、
どっかで見かけたらよろしくです。
posted by ばいお at 00:54| Comment(4) | TrackBack(0) | あさぽん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

八月のシャハラザード

劇団大富豪の旗揚げ公演「八月のシャハラザード」を見てきました。

あさぽんが目的だったのは言うまでもないわけですが(ヲイ)、今回も面白かったですね。
今回のあさぽんは水死体役の練習をしていて本当に水死体になってしまった
主人公の恋人役。前回の「アルケミスト」に比べるとあさぽんの見せ場は少なめでは
ありましたが、最後のシーンの演技は感動させてもらいました。
他にも個性豊かな人が多く(特に印象的なのはやはり佐々木さんかなw)
今後が楽しみではありますね。またあれば行きたいですとアンケートにも
書いときました。

公演後にあさぽんに黄色のフラワーアレンジメントを渡して少々お話。
最後に行徳では本家が隣にいて頼めなかったハイタッチを敢行。
人様のネタを要求しても応じてくれる、そんなあさぽんに感謝しつつ
寝ることにしますノシ
posted by ばいお at 01:59| Comment(1) | TrackBack(0) | あさぽん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

遅刻の原因

image/baio-2006-04-30T20:32:20-1.jpg


池袋から歩いてこれを激写してたらあさぽんの舞台に
遅れましたー(・∀・)





…今は物凄く後悔はしてるorz

最前列ど真ん中だったのに・゚・(つД`)・゚・
posted by ばいお at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | あさぽん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

アルケミスト

あさぽんが出演する舞台アルケミストを見てきました。

舞台というを本格的に見たのはたぶん初めてだったんですが、
あまり広いとはいえない会場を所狭しと動き回って驚いたり、
この劇団の特色なのかしりませんがアニメネタを入れて笑いを
とってきたりと思いのほか面白かったですね。
あさぽんがこの劇団が好きだというのも頷ける気がしました。

自分は日曜の2公演を見て終了です。
2時間も座りっぱなしってのはやっぱきついんでw
posted by ばいお at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | あさぽん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

ポンラテ

image/baio-2006-02-18T01:32:14-1.jpg


あさぽんのブログでポンラテというラテがローソンで発売したと聞きつけて
会社帰りに買ってみました。ただ撮るだけだとあさぽんのブログと被るので
今プロデュース中の亜美真美律子デュオのユニットカードを置いてみました(笑)

飲んでみた感想としては普通のポンジュースだった気がします(笑)
後味は思ったより良かったのでローソンみつけたら買ってみようかな。
posted by ばいお at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | あさぽん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

お誕生日おめでとうございます

今日は亜美真美の中の人、下田麻美さんことあさぽんの誕生日です。
しかも成人されたそうで。おめでとう(^▽^)ゴザイマース


あさぽんの本格的なファンになったのはやっぱりアイマスシークレットイベント。
変なモノマネを披露して笑わせて客を沸かせ、歌詞間違えてもアドリブ
でかわしたり。本当に新人声優なのか疑いたくなるくらい堂々としてたのが印象的
でした。
髪型を指摘したことをブログにコメントした際には亜美だと思ってたらしく、
へこませてしまってしまってごめんなさい(笑)


とにもかくにも今後もパワフル声優として益々のご活躍を期待しております。
posted by ばいお at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | あさぽん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

朝から噴いた

あさぽんがやってる声優生活向上委員会ミニというポッドキャスティングのラジオが最終回ということで聞いてみた。






(;´Д`)ハァハァあさぽんに告白されました

どうみても脳内妄想です。
本当にありがとうございました。

変なモノマネ(笑)も聴けるので、興味のある方はぐぐって聴いてみてください。
posted by ばいお at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | あさぽん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

