2006年09月06日

そういえば

日曜日にあったアイドルマニアックス2のこと書いてなかったので
ちらっと。トレカの配布時間の13時を目処に浜松町に突っ込んで、
9枚ほど捕獲に成功。あずささん2枚とやよい1枚余ってるので、
交換できるという方がいればご一報を。

あとははイベント記念本と声優本の2冊を購入して、アフターイベント
のコスプレコンテスト。前回のオンリーにもいたダンス審査員が
優勝して10月にあるオンリーで舞台に上がるらしいですw


さて、あとはいつもどおりプロデューサー業のことでも。
亜美真美ソロ、現在25週目で50万くらい。IV7万を2回確保と順調。
トプ落ち春香&真デュオはIV6万で神3人(うち1人はCPU)に13、
12、12(自分)の5人戦に遭遇。神の一人の方が流行1位をかなり
薄く打ってくれたのに助けられなんとか1抜けヽ(´ー`)ノ
posted by ばいお at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

すぱいらる

不幸の手紙をもらってブースト待ちしていた千早からとうとう
メールが来たので始動。鯖もそこそこ空いており、意気揚々と
挨拶をすると下がるテンションorz
2回目までは耐えるも3回目でとうとう力尽きる。
さすが千早だ、テンション中なんてあたりまえだぜ・゚・(つД`)・゚・
数字上まだ300万狙えるので慎重に動かすことにします。

春香&真はトプで色気を出して節約したら死亡orz
Viだけ残って微分積分相手にVi落としてたら勝てません。
無駄にボナレが出まくってるのでランクAで300万狙いますw

そして、満を持して立ち上げた亜美真美ソロ。
初戦のEF3万こそ2ボムもルキ、トプ、カラメモで各1ボムずつと
滑り出しは上々。ボナレ5回、うち1回自力ワクテカに繋がって
テンポよく進んでるのでなんとか月末までに仕上がるかな。
とりあえずがんばりまーす(・∀・)
posted by ばいお at 00:33| Comment(3) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

なかなか

200609031017000.jpg

入間の大会は結局準優勝。ということで昨日は景品を引き取りに入間へ。
オルゴールと使用キャラ(やよい&亜美真美)ストラップを貰いました。
思ったよりオルゴールがいいかも。

とりあえず入間ではメインで亜美真美作ソロ作成。
ユニット名は幽幻夢想成功祈願です。
舞台公演前に亜美真美ランキングにのっからないとかっこ悪いので
慎重かつ迅速に動かしていこうかと。

あとはボーカル流行だったのでサブで無敵艦隊作成。
ボーカルレッスンをほとんどやらない育成でトリオなのに34週で
135万に到達。でも思い出16個orz

というわけでアイドルマニアックスにでも行ってきますノシ
posted by ばいお at 10:56| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

まじで?

店長さんのコメントによるとどうやら行徳の大会で優勝して
しまったみたいですΣ(゚Д゚;
優勝できると思ってなかったのでいまいち覚えてないんですが、
9月9日がフリープレイ日になっているはずなので、お近くの
方はどうぞ。もちろん自分も行きますよー。
フリープレイに向けて亜美真美ソロの仕込みでもやっておくかな。


昨日は飲みがあってできなかったので今日は先日立ち上げた
春香&真デュオとあずさソロを重点的に。

春香&真は思い出を全く節約できず(2戦5ボム)苦戦しているものの、
9レ6ボナレとボナレには恵まれているので後半に期待。
あずさソロはHITで11点取るもあろうことかCPUに残りの☆を
掻っ攫われて一敗、11で五人戦に突っ込んで最近お馴染みの
フレッシュ負けで二敗orz


あと律子のTrueEDを初めてみたんですが、かなり律子が可愛く
見えてきてしまいました(;´Д`)ハァハァ
posted by ばいお at 01:46| Comment(3) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

まだまだいける

今日は行徳大会のユニットを引退させるべく行徳へ。
最終ファン数が239万で暫定トップ。といっても自分入れて
2組しかいないわけなんですがw

あとは昨日作った伊織&律子デュオやあずさソロなんかを
動かす。トプを落としてしまったので、強デュオの減衰加減
を見るのを目的にやってますけど、思ったよりひどくない。
30週の段階で18レ(1ボナレ)、ボーカル未カンストで13を
キープしていたのでボナレの引きによっては十分いけるの
ではないかと。もう少し検証はしてみますけど。

あずさソロは人が込み合ってきたところで4人戦になり
痛恨の三敗目orz
無難にキャラ別ランキングの上位を目指して頑張ります。
posted by ばいお at 23:10| Comment(5) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

過疎ってる

200608241851000.jpg

岡山のアイマス設置店のうちスウィートピーランド、アミパラ倉敷店、ファンタジスタを巡礼。

交通の便が悪いのかほとんど人がいなかったなぁ。
たまには愚痴も
posted by ばいお at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

果報は寝て待つ

入間と行徳のユニットとりあえず完走。

入間のユニットは3つ仕込んで最もファン数が多かったのが
やよい亜美真美の273万。3回負けてるのにここまで伸びると
は思わなかったな。このユニットを超えるべく、残りの
2ユニットで果敢に7万アタックするも共にフレッシュ負け
して糸冬 了。律子ソロで自分、HUM、魔王の18点フレッシュ
負けはかなり堪えたぜ・゚・(つД`)・゚・
とにもかくにもあとは結果発表の日を待つのみ。

行徳ユニットは前回(233万だったか?)を微妙に超えて
239万。こっちも最後に7万受けてフレッシュ負け。
前回のトップが260万だからこっちは無理っぽいかなぁ。

メインでは千早が好調で31週目で100万越え。
現在のILvは15で曲変更時にもう1レッスンして18レッスンで
収まりそう。なんとかソロで300万を達成したいところ。
posted by ばいお at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

今時の小学生

はアイマスをやるもんなんですね(挨拶)

今日から一週間の夏休みを取ったので、昼から川口で廃マス
してたらなんか小学生っぽいのがアイマスやっててびっくり。
いや、そんな時期からこういうゲームに手を出すのはどうなの
だろうかw。ちなみに使用キャラは亜美真美。
あずささんではなくて良かったなぁとなんとなく思う。

まだ学生が夏休みということもあって午後からやっても人
多いだろうなと思ったら結構空いてたので久々にメインを
がっつり動かす。強気に7万を攻めたり、特別で魔王覇王に
囲まれて殺されたり。流行がボーカルにならなかったので
19時前に切り上げ。明日は立川でがんばろー(・∀・)
posted by ばいお at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

肩透かし

というわけで参加してみたんですけどね、GT祭り。
気合入れて望んだわりには5人戦以上になったのは
わずかに1回ヽ(`Д´)ノ

前回の引きが嘘のような人のいなさでした。
ユニット4つも準備してたのに完全に肩透かしorz
一瞬オフラインにでも迷い込んだかと思ったくらいですw
ほとんどが三人か四人戦で、戦果は12戦11勝1敗(枠内除く)。
レベル差もあったのでどうなのかとは思いますけど。

一番熱かったのが唯一負けた10(自分)、16、15、13の
花鳥に穴埋めがViの4人戦。流行はVi-Vo-Da。
全員がViで穴埋めのレベルが15だったのを考慮し、
ひたすら1位を死守する作戦で立ち回る。

1節:1スピアで5-1-1=3点
2節:1-3プレスの1ボム5点
3節:決死の2ボムも5+3=8点

合計16点で3位。2位との点差はわずかに1点で2節か3節で
取れてればというところまで追い込めたので、負けたとは
いえ納得のいく一戦でした。

続きを読む
posted by ばいお at 02:57| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

準備万端

今日はGT祭りの仕込みをぼちぼちと。
とりあえず出せるユニットは4ユニット。

メイン:春香&伊織、亜美真美ソロ
サブ@:律子ソロ
サブA:亜美真美ソロ

うーん、ソロ多いけどやれるだけやってみますかね。
サブ@はユニット名に入間って入ってて、サブAは声優生活
向上委員会miniネタだったりするのです。

今回は録画してみたいのでうっう〜から参戦すると思います。
というわけでがんばりますよっと(・∀・)
posted by ばいお at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

ぐだぐだ

IV7万で亜美真美ソロ、千早ソロ共に敗退orz

亜美真美ソロはHUMとの一騎打ち。ボーカルの点数分だけ
差が出てしまった形。アクセサリで調整できたのをしっかり
しなかったのがまずかったorz

千早ソロはCPU戦で貰ったと思ったら覇王にぐさっとorz
流行がVi-Da-Voで覇王、ユキエ、花鳥に穴埋めCPUがVoとVi。
一節の2ボムに追従して、2-2-3の2ボムで5点orz
更に三節目でViを取れずに18点。覇王は21点でした。
一節に3-1-3の2ボムか、三節に1-2プレスして流行一位を
割ってれば勝てたのに残念(´・ω・`)
posted by ばいお at 01:30| Comment(3) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

やらかしたorz

GT祭りだかマッチング祭りだかしりませんが、またやるみたいですね
そんなに頻繁にやるもんでもないと思うんですけど。
今週の金曜19時かららしいですよー(・∀・)

メインの亜美真美ソロにブーストがかかったのでTOP×TOPへ。
1回目は魔王光臨でスルー、2回目にぎりぎりまで来ないのを見守り
残り数秒でインするともう一人いましたorz

こちらランクEの9、相手はランクCの13。
一節目に華麗に4th-4th-4th引いて完全に無理ゲーorz
幸か不幸かランクSが閉ざされてしまったので、思い切ってGT祭りに
投入してみようと思います。むしろ結構痛いユニット名だから
これで良かったのかもしれないなと納得しておこう・゚・(つД`)・゚・
posted by ばいお at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

ゲットだぜ?

chihaya

これ、11週目の朝に着替えた直後の画像です。
敏腕つけて13まで伸びるなら早熟系は1曲引っ張りが有効そう
ですね。

この千早はあまりに早く2ジャンルがカンストしてしまったので
曲変更を1-14-48にしてみようかと。2曲目は「First Stage」で
大減衰がくるのが30週くらい。この辺ならまだなんとかレッスン
の効果もありそうなので丁寧に育てて行きますよ。

6レッスンで5ボナレが飛び出しこちらも順調な亜美真美ソロ。
ユニット名が夏そのものなのでできれば8月中に仕上げたいなぁ。

入間ユニットは順調そのもので1つが270万、もう1つが290万を
狙えるところまでこじつける。ロケテカードが見えてきたかも
しれません(・∀・)
posted by ばいお at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

いつのまに

画像ファイルだけ送れるようになっているとはΣ(゚Д゚;
やるな・・・。


nagoya


所用で名古屋に用があったので5店舗ほど回ってみました。
サーカスサーカス、コスタデルソル、アーバンスクエア大須、
パオ一社、コムテックタワーの5店舗で写真はアーバンスクエア大須。

やはり印象的だったのがアーバンスクエア大須。
常時200円3クレ設定で、これがちょうどいい。
500円6クレだと全部フルにやると1時間かかっちゃうし。

あと暇だったのでここで千早ソロと亜美真美ソロを立ち上げてみたん
ですけど、千早が8レッスンで6ボナレ、亜美真美が3レッスンで
2ボナレ。ちょwww川口もこのくらいやってくれYOwwwww
特に千早で敏腕付きILv10でボナレ引いた時はサテにキスして
やろうか
と思ったくらいです(してませんけどw)

posted by ばいお at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

瞬殺

春香バースデーグッズが8月8日に発売されたそうですが、
瞬殺されたそうで。自分は会社から隙を突いて購入を試みて
みたら上手くいってしまったのでなんとかなりました。

現在入間と行徳の大会を進めている関係上、メインがほとんど動いて
ません。つか、メール登録もその2つのカードにしてしまった
っていうのもありますけども。

で、入間ユニットの方はというとかなり順調。
やよい&亜美真美、あずさ&千早、律子ソロの3ユニットを投入中で
やよい&亜美真美が200万越えで暫定トップ。残り9週を7万平均で
乗り切れば到達地点は270万。今までのボーダーが250万前後
だったりするので十分圏内に入れそうかな。
残りの2ユニットもまだまだいけるので頑張るぞっと。

行徳ユニットは亜美真美ソロ。
こちらは13週まで進めて7万ちょっと。ボナレ3回は前回より
少ないけど今回はブーストを使っていくので多少は楽になるかな。
アイテム少ないのがやっぱりネックですけど。

さて、世間の流行が有明に集中する中、日曜は名古屋へ行きます。
時間はあまりないものの、朝方名古屋のゲーセンめぐりをするつもり
なので、4万で見かけたらよろしくお願いします。
posted by ばいお at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

新形態ゲット

ロケテカードを本気で狙うため、そして「あさぽんのアキバでぽんっ」
を聞きたかったのでAuの携帯をゲットε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

で、今日は行徳の参加賞を消化しに友人と行徳へ。
ちなみに行徳の大会の結果は4位で、フリープレイ日は8月12日10時〜17時
らしいです。ちょwwwコミケ2日目じゃんかwwwww

入間の大会用の3ユニットをメインに進めて行こうと思ったら、なんか
第二回大会やってるとか告知がされてるじゃないですか。
・・・とりあえず参加することに。

枠外戦が多発していた友人を横目にまったりレッスン。
うーむ、他には特に書くことないから終わり。
posted by ばいお at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

虚しい・・・

ドタキャンは外円が削れます。
晒し台で試してきたので間違いないですorz

無敗が見えかけていた伊織&春香デュオですが、
27週目IV7万の一騎打ちで敗れるヽ(`Д´)ノ
やはりオーディションは酒飲んだ時はやってはいけませんね( ´ー`)

で、ドタキャンこそくらいましたが現在36週目でILv11。
ドタキャンなければ13は維持出来ていそうなところを考えると
これは有効ですね。ボーカル補正を全く貰っておらず、このまま
曲変更するとバランスが悪くなると思い、2曲目は44週目に行う予定。
posted by ばいお at 01:07| Comment(3) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

意外といける?

ゲームシティ入間で大会が行われてますが、1位になるとロケテカード9枚
セットが貰えるそうですよ。前回から参加してますが、今回は本気で1位
狙っていこうかと思います。

今日は代休を取っていたので新宿でスーツ回収したあとに入間行って
廃マスしてみたり。昨日作った伊織&春香デュオで1曲目引っ張りを
試していますが、意外とこれいける気がします。

これをする際に気をつけた方が良さそうなのは1曲目はボーカル曲にする
ってことでしょうか。ダンスにすると歌詞、表現が休業で終わるし、
ビジュアルについてはランクC以上でオールAを狙うのは難しいので
ボーカルしか残らないっていうのが正しいのかな。

曲変更の個人的な見解としては沈没系は1-10-19、それ以外は1-36-49
(ソロなら1-35-48)でいけるはず。この辺はもっと検証してみますけど。
posted by ばいお at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

そこに愛はあるのか

好調を維持していた亜美真美&千早デュオがとうとう一敗orz
ILv11でIV6万に突っ込んだら16と15に囲まれ糸冬 了。
頑張って2位に1点差まで迫ったんだけどなぁ・・・。


で、残り3週残してるわけなんですが減衰でレッスンした部分が
3つ合わせてもカンスト状態から3分の1くらいになってます。
29週目から50週目くらいまでのキャラ減衰(?)で削られるのが
じわじわくる感じ。強弱デュオをやるのは前バージョン以上に
辛いのかもしれませんね。



と言いつつ一回はやよいおりでやるつもりですけどね。
posted by ばいお at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

またもや

昨日はなんかGT祭りなるものがありましたね。
友人から聞いてたんでメインとサブのユニット突っ込んで
来ました。

メモとってなかったので正確ではないと思いますが、
勝率は6〜7割くらい。ILvはほとんどがこちらが格上か同等。
とはいえ6人戦が多かったことを考えれば上出来ですね。
有名Pさんやらも多くいて燃えましたよ。

一番熱かったのはIV7万での3人戦。
敏腕欲しかったので入ってたら2人光臨。
こちらランクA11、ランクB16、ランクC11。

2節の神がかり的な読みで3rd3rd3rd連発でトップに立ち、
流行一位ジェノ15点満点で合格&敏腕ゲット(・∀・)
ジェノなくても満点で合格と会心の出来でした。
コメントに遊びでびんわんをよこせ。おれはかみになるんだ。
って入れてた通りになってちょっとおかしかった(笑)
posted by ばいお at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

