2007年01月30日

誕生日おめでとうございます

あさぽーーーーーーーーん、誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


アイマスのライブで出逢ってからちょうど1年。
去年はあさぽんが出ているから見始めたのにいつのまにか舞台が
面白いなと感じるようになったり、プラネタリウム見に岡山に一泊二日
で出かけたりと色々と貴重な経験をさせてもらいました。

最近のブログを見ているとたまに心配になってしまうこともありますが、
これからの益々のご活躍を期待しております。

あ、事務所の方はなんとかランクインできそうな位置までこれました。
入っていただけた方々には感謝しております。
ありがとうございました。
posted by ばいお at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

家庭用始めました

というわけで家庭用のアイマスを始めてみましたよっと。
P名は同じく「ばいお」です。

現在は2ユニット目の千早&春香のA.I.E.N.をプロデュース中。
JAに苦戦中ですが、ダブルアピールならなんとかJA出せるように
なってきました(・∀・)

個人的にいいと思った点としては、

@絵が綺麗
Aコミュとレッスンが分かれた
B細かいところ(社長の朝の訓示みたいなのとか)が微妙に変わってる

Aについてはアケ版だとランクCあたりになってくるとレッスンの
必要がほとんどありませんでしたけど、思い出補充のために営業を
する必要性があるのでランクCの未見コミュを見やすくなりましたね。


逆に個人的に駄目だと思った点としては、

@リセット可能
A思い出が難しい

正直リセット可能とかいわれると、記録出しても( ´_ゝ`)フーンで
終わってしまうと思うんですよね。まったり遊ぶ分にはいいゲームだとは
思います。アケ版からの移植と言われるとちょっと違うんじゃないかと。

オーディションが微妙なので、自分は当面はアケの方がメインにしようかと
思ってます。家にいて暇な時はやりますけどねw
posted by ばいお at 00:43| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

あさぽんの誕生日に向けて

亜美真美ソロ完走させてきました。3敗したものの、なんとか300万まで到達。
ちなみに7万を15回くらい引いてます。無人が多かったり、こりゃ無理と思ってたら勝てたり
その逆もまたしかりで波の多いユニットでした。

ソロランキングだと暫定で3位くらいだったかと思います。
亜美真美ランキングに乗せるのが1つの目標だったので、達成できて良かった
ですね。

やよいソロも並行して進めていたんですが、こちらはまたもや夢敗れるorz
30週くらいまでで80万ちょっととファン数が伸び悩み、7万連戦しないと
いけなくなって乙のパターン。どうしてやよいソロだとこうなるんだろorz
posted by ばいお at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

いよいよ

家庭用のアイマスの発売が日付的には明日になりました。
自分は通販で注文している上に25日は会社の飲みが入っているので、
当日にはできない予感がしますが楽しみですね。


200701212329000.jpg


というわけで遂に重い腰を上げてXbox360を購入。
秋葉のヨドバシで買ってみたんですけど、滅茶苦茶重い(;´Д`)
中を開けてみたらなんとなく重いのも納得。
ACアダプタがやたらとでかいんです(;´Д`)
一通りの設定も終わってあとは木曜を待つのみ。
posted by ばいお at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

GT祭り1日目

というわけで参加してきましたよっと(・∀・)
メインサブ合わせて18戦して、8勝10敗。

19時から川崎でwktkしながら鯖に入ってみたものの、2戦くらいは
人の気配がなかったんですが、それ以降は入るオデほとんど5人6人戦
のオンパレード。人の密度は10月の時以上に感じました。

また、結構11〜12くらいでの対戦もあって面白かったですね。
神に囲まれて自分12だった時のオデは-2点で最下位でしたけどw

今回は12月の反省を生かして取りたい☆を必ず取る打ち方を心がけて
いたものの、そのせいで負けてしまったオデがいくつかあったので
その辺のさじ加減に気をつけて2日目に挑みたいと思います。
posted by ばいお at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

これがラストかな?

19日20日にGT祭りがあるみたいですね。
家庭用も出ることだし、盛り上がるとしてもこれが最後になるのかな。
とりあえずメイン1ユニット、サブ2ユニットの仕込が完了しているので
頑張りますよ〜ノシ

金曜はたぶん川崎からの参戦になるはずです。
posted by ばいお at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

最初で最後

200604021808000.jpg

事務所を立ち上げてみました。
先日書いたあさぽんの誕生日を祝おう的な事務所です。


事務所名:祝!あさぽん誕生日♪
事務所キー:012072
事務所パス:0130

とりあえずここでしか宣伝しない予定なので
個人事務所になる予感はしますが、
気が向いたら入ってもらえればと思います。

ちなみに画像はこの記事とは関係ありませんw
posted by ばいお at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

早くこいこい

・・・ボーカル流行orz
もうビジュアルはいりませんヽ(`Д´)ノ

というわけで今日はメインのやよいの残りを消化。
レッスンして戦えるパラを作りつつ、パイタッチして気分転換w
パイタッチ効果(?)で5レッスンしてボナレが2回出ました。

オーディションは3人戦あり4人戦ありと枠漏れが多かったですね。
4人戦では11が2人、13が2人の全員に勝機がありそうな面子だったので
かなり燃えました。結果的に20点取ってフレッシュ負けでしたが。

最後にseesaaでブログ書いてるシンジさんとマッチング。
ラストオーデを1位で抜けて敏腕ゲットで締めくくり。
でもパックマンパラのせいで11から12にしか上がりませんでしたよっと。
posted by ばいお at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

事務所作ってみるかなぁ

諸事情により新年の挨拶は省略ってことで。

今年の目標として掲げていたやよいソロ300万ですが、
終盤の6万3人戦で敗れてプロデュース中のやよいでは無理そうですorz
今度の舞台であさぽんに渡そうと思ってる亜美真美ソロの方は終盤
追い上げてきて、現在48週196万。良い写真とって渡せたらいいなぁ・・・。

殿堂アタックもこそこそやってます。
メイン1つにサブ2つが狙える位置にいます。
特に12レッスン法で作った亜美真美雪歩デュオがボナレ7回引いて
順調そのもの。無敗はこれだけなので初の無敗目指して頑張るぞっと。

大型連休もいよいよ今日で最終日。
ボーカル流行も来そうなのではりきって入間に行ってきます。

気が向いたらあさぽん誕生日おめでとう事務所とか作るかもしれません。
あさぽんの誕生日までアケ版が残ってればですけど。
posted by ばいお at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

危険な流行

以前Vo-Da-Viで受けたトプ画像を紹介しましたが、
あれ以上のひどい仕打ちを受けました(;´Д`)
その画像がこれです。

200612282242000.jpg

全節流行二位のDaが500超えてます(;´Д`)
特に二節目、一節目を踏まえて600叩いて1st-6st-1stとなった時の驚きが忘れられません。
この流行順の時のトプにはご注意を。

近況ですが、12レ法で殿堂アタックを仕掛けた
律子&伊織デュオは自己ベストとなる330万を達成。
今はまだ殿堂下位にしぶとく残ってます。

現在はソロ2(やよい、亜美真美)、デュオ2(律子&伊織、春香&千早)、
トリオ1(真&雪歩&あずさ)でまだまだ活動中です。
posted by ばいお at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

さらば、AMPIA川口

200612202118000.jpg

最寄り駅から最も近く、出勤回数ダントツのAMPIA川口。
今日をもって撤去されることになりました・゚・(つД`)・゚・
未だに信じられなかったんですが、行ってみたらサテに上の張り紙が・・・orz
ちと泣きそうになりながら出勤回数を250回にするべく3クレやってきました。

グッバイ、マイホーム・・・
posted by ばいお at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

お久しぶりに

仕事が忙しすぎて放置しすぎましたorz
とりあえず生きてますよっと。

今日は久々に行徳に行ってみました。
4台に減ってはいたものの、いつも通りのサービスもあってよかったです。
ここではサブカの入間大会ユニットを動かしてました。
来週も忙しい感じなのでオンエアはカットして。
自分にしては珍しく無敗で乗り切ることができました(・∀・)

そういや、色んなところを巡回してみたら12月20日で撤去っていう
とこがかなりあるみたいですね。家から近く、出勤回数もダントツの
AMPIA川口もその日に撤去みたいでorz
もうだめなのかなぁ・・・。
posted by ばいお at 01:01| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

とうとう来たか

今日は所用で調布に行く事になったので、通り道にあったアドアーズ仙川と
プラボ調布へ。両店舗とも12月中になくなるみたいです・゚・(つД`)・゚・
仙川は搬出と書かれていたのでよくわかりませんが、調布の方は12月中旬に
脳トレにコンバートされてしまう
とのこと。
これを考えると他の直営店も同じようになるのかなぁ・・・orz

で、今週の土曜に開催されるらしいGT祭りに備えて仙川で仕込み。
ユニット構成は真&雪歩デュオでユニット名は「燃えよ役者魂GT」。
後で考えたらドラマCDのコンビだったのでそれにちなんだ名前にすれば
良かったかなとちょっと後悔。後は前回出番がなかったサブカのソロと
合わせて2ユニット出撃可能。参戦予定地は新宿、立川、秋葉のどこかw
また当たり鯖を引きたいものですね。
posted by ばいお at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

というわけで

春香ソロ「黒ヒゲ危機一髪」の最終週を進めてきました。
無事に7万を通過して最終ファン数309万となりました。
元々神のところにタイミングよくブーストが来たのでエメブル+黒ヒゲ
以外は適当に選んでみました。





・・・あまりの統一感のなさに愕然としましたorz


あとは今度のあさぽんの大富豪での舞台の宣伝ユニットとして立ち上げた
亜美真美&あずさが2敗したものの、42週終了時点で約150万。
LT残してるのでぎりぎりでセンモニ乗せられるかもしれません。
ユニットの性質上、GTでやるつもりなので負けちゃうかもしれませんけど。
posted by ばいお at 00:58| Comment(3) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

もうマスカットプラネットに騙されない

金曜に有休を取って4連休にしたのを利用して、木曜深夜ツチ→金曜朝ツチなんて
ものをしてみました。かなりしんどかったのでまたやるつもりはありませんけど。

しかし、それなりに代価はありました。












ついにねんがんのエメラルドブルームを手に入れたぞ(・∀・)

深夜ツチノコを終えてから4レッスンをオフラインでやってみたんですが、
1レッスンした時点で結構いいアイテムが出てたんですよね。で、次の2レッスン
目で見たことない衣装がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!と思ったらエメブルでした。
これでマスカットプラネットをエメブルと間違えて一喜一憂していた
自分にサヨナラです・゚・(つД`)・゚・
あとはサブカからマンダリンを引っこ抜ければ完璧なんですけどね。


ついでに殿堂めがけてひた走っていた律子伊織デュオが7万で死亡。
1節目に流1が6位で4点、以降ジェノを狙うも無理と判断して24点取った
ものの穴埋めCPUが28点取ってましたorz
まだ殿堂下位は狙えそうですがすぐ消えそう・・・。

あとは春香ソロで300万乗りました。あと1週残ってます。
春香にエメブルを着せて、エメブルにセンモニデビューさせてやるつもりですw
posted by ばいお at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

さすがミンゴスだ

一週間ぶりのご無沙汰ですがアイマスはもちろんやってました。


200611181301000.jpg

まずはREXミンゴス事務所のことから。画像は11月18日付の事務所ランキング。
見事に4億超えましたね(・∀・)
最終日となる11月20日付けの事務所ランキングによると所属人数100人、
合計ファン数が402,617,720人。役目を終え、朝には解散となっていましたが、
貴重な経験ができました。たまには別の事務所もいいもんですね。

続いて近況など。
千早ソロ「ムネは小学四年生」は残り3週、7万3人戦に破れ300万に届かずorz
最終ファン数は286万でした。初めてやった千早ソロで100万もいかなかった
ことを考えれば十分すぎます(・∀・)

春香ソロ「黒ヒゲ危機一髪」は7万5人戦の事故に巻き込まれた以外は順調で
残り9週で238万。思い出はぎりぎりですが、こちらも300万は射程圏内です。
もうソロプレイヤーになった方がいいのかなorz

そして殿堂に向けてまっしぐらな律子&伊織はひとまず42週で195万まで
こぎつけました。今日Vi升で敏腕ゲットして5万受けたら5人戦orz
(;´Д`)ノシ<せんせー、思い出が足りません


新規作成予定がやよいソロと亜美真美と誰かのデュオ。
デュオに関してはまたあさぽんの舞台宣伝ユニットにする予定です。
posted by ばいお at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

さすがTOPだ

ハメ打ちだってお手の物だぜ。

日曜のダンス流行に乗って立ち上げた春香ソロ。
ブーストでカラメモ受けた後、トプに突撃。流行はVo-Da-Vi。
自分ILv9のDa、他にDa3体、Vo2体。

1節:上から4-2-2+ボム→1st-4th-1stで7点
2節:上から4-3-1+ボム→1st-4th-1stで7点
3節:上から4-3-1+ボム→1st-4th-1stで7点

ちょwww、これはいくらなんでもあんまりだ・゚・(つД`)・゚・
半ば諦めましたが1点差で辛うじて合格。結果を見ると1節2節は
綺麗に1アピ分(しかも数点分)上をいかれました。
もう一桁でトプ受けたくないな(;´Д`)
posted by ばいお at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

川口はボナレが出ない

そう思っていたことが俺にもありました( ´ー`)フゥー...

今日は朝から廃になろうと思ったら所用で午後過ぎまで時間とれず。
時間的に遠出できなかったので久々に川口でやることに。
つか土曜なのにやってる人がほとんどいないんですがorz

ここで懲りずに律子伊織を立ち上げたんですけど、8週目まででボナレ
7回出ました
Σヽ(゚Д゚; )ノ
今まで初期育成を川口でやるとことごとくボナレ不発で終了していたんですが、
終わってみれば11レ8ボナレ(コミュキャンセルなし)でほぼカンストしてしまいました。
トプ同時インで散っていった方もいたので、目標の殿堂入り目指して慎重にやろうかと。
もうこのチャンス逃したら殿堂のチャンスは来ないだろうし(;´Д`)


そうそう、家庭版アイマスの限定版をハピネットで申し込んでいましたが、
見事に落選でしたorz。もう通常版でいいですヽ(`Д´)ノ


あと今まで事務所移籍したことなかったんですが、初めて移籍しました。
移籍先はミンゴス事務所です。なんかREXの企画みたいで期間限定っぽいですね。
自分は82人目でした。とりあえずがんばります。
posted by ばいお at 01:26| Comment(3) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

秋葉オワタ

今日Heyに行ったら4台減って4台に、GiGOも同じく4台減って8台になってました。
さらに晒し台も1台ずつ減ってGiGOに1台残ってるだけになってしまいました。
実は脳トレより戦場の絆の方がアイマスにとっては危険なものだったのね(;´Д`)

既に予約が出来なくなってしまったという箱版アイマス限定版ですが、
ハピネットオンラインで抽選予約の登録をやってるみたいですね。
申し込み締め切りは10日までらしいのでお早めに。
posted by ばいお at 01:08| Comment(7) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

撤去フラグ?

今日GiGOに行ってきたんですが、戦場の絆入荷の告知がありました。
しかも自分が行った時なぜか真っ暗になっている台が・・・。

どうみても台が減りそうです、本当にありがとうございました・゚・(つД`)・゚・


適当にブースト消化しつつ流していたんですが、やたら6万での
同時イン枠外が多かったですね。一番悔しかったのが1点届かなかった
IV6万5人戦。自分Vi14、Vi16、Vo16、Vi13、Vi11で穴埋めがVo16。
流行はVi-Da-Vo。
自分は1節1-2プレス、2節2-3プレス、3節2ボムで行ったんですが、
3節開幕時に2ボム打ったからか流行1位ボーダーが900近くなって
落として終了。勝ったのは11と13の方でした。

そういえば今日ブログ見てるとコメントをいただきました。
たいしたこと書いてないし、更新頻度も多いとはいえないブログ
ですが励みにはなりましたのでがんばります。
posted by ばいお at 00:51| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

