2007年12月30日

あさぽん誕生日記念事務所

すっかりご無沙汰してました。
とはいえなぜか数十アクセスは毎日あってびっくりしたりw

今年もやったんですが、来年もあさぽんの誕生日記念事務所やります。
というか既にやってます。

事務所名:祝!あさぽん誕生日♪
事務所登録番号:014134
登録活動地:アブレイズ行徳店
事務所キー:1203

事務所キーは最初封印していましたが、思ったより集まらなかったのでw
公開の方向で行きます。mixiの方にも書きますけどもね。

で、ここは来年のあさぽんの誕生日を持って閉鎖しようと思います。
アケ版に進展が見られない以上、ここを存続させておく必要性が
ないように思うので。事務所関係のことはこっちにも展開して行く
ようにします。
posted by ばいお at 00:27| Comment(0) | TrackBack(1) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

連休を利用して

遠征してみようかなと。連休と言っても10連休なんですけどもね。

とりあえず日曜日は埼玉の未訪問地である上尾と熊谷。
後はアイマススタンプラリー第三弾設置店舗の3つを回る予定です。
夜に夜行バスで仙台に行き、回れるだけ回って夕方盛岡へ。
温泉で一泊したら盛岡の設定店舗で時間ぎりぎりまで遊んでこようか
と思います。
posted by ばいお at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

メンテも大事

先週の話になりますが、入間から帰るついでに吉祥寺にできた
新設置店舗にて足跡をつけに行きました。


200709021856000.jpg

設定台数は4台。Heyにおいてあったと思われる引退すると危険ですよ
と書いてある台がありました。最初は左から2番目の台にてプレイして
いたのですが、画面の両端が画面焼けしてたorz
ガチを動かしているわけでもなかったので、なんとか事なきを得ましたが、
もうちょっとメンテしっかりやって欲しいなぁ。


最近の近況としては亜美真美&雪歩デュオが344万達成∩( ・ω・)∩

200709071831000.jpg

今日付けのVo升では4位にランクイン。
このままVo流行こなければ繰り上げで1位も狙えるかなw
posted by ばいお at 22:12| Comment(0) | TrackBack(1) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

プロデュース活動を振り返ってみる

アイマスも稼動から2年が経ちました。
自分も8月から始めたので、9月に入って2年が経ちました。
そこでこれまでの活動を振り返ってみました。

続きを読む
posted by ばいお at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

ぼちぼちと

超お久しぶりに更新をします。
見てくれてた人なんていないでしょうが。

この前突発的にあさぽんのイベントのレポは乗せましたが、
こっちもちょくちょく再開しようかと。mixiだと画像乗せて
編集するのがちとめんどいし。

アイマス的近況としては先週1週間全くメインが動かせませんでした。
1ユニット同時進行によるデータ不整合が発生してしまったためで、
すぐにバンナムのカード係の方に連絡したら2週間かかると言われたのですが、
思った以上に早く帰ってきてびっくりしました。バンナムさん、ありがとう。

あと一昨日、昨日とあったGT祭りもサブで参加しました。
今回は負けも多かったけど、自分としては納得の打ち方ができたので
よかったと思います。

というわけで、現在満喫で時間つぶして10時ちょうどに入間に行って
メインを思う存分動かしてこようかと思います。育成メインになり
そうですけども。
posted by ばいお at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

亜美真美誕生日おめでとう

誕生日しか更新されませんがおめでとう。
あなたたちの明るさはちょっと羨ましい限り。
これからの成長を楽しみにしてますよっと。
posted by ばいお at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

伊織様おめでとうございます

今日は伊織様の誕生日です。
おめデコでとうございます。

というわけで今日はプラボ荻窪でイベントをやるということで
行ってみました。その前に中野でアイマスをやっていたら
ゆうTろうさんに遭遇。しかも少しですがお話することが
できました。オーデやらコミュノートで名前は拝見していましたが、
なんか良かったです。

で、荻窪に移動したらなんか狭いアイマスフロアに人が30人くらい
いました。で、19時過ぎにケーキを囲んでハッピーバースデー伊織様
の大合唱をして誕生日を祝福。
終わった後に伊織様込みの超ガチユニットを投入。
同店舗の5万枠内を見事に切り抜けて誕生日を祝福。

これからも伊織様のお凸の輝きを見守り続けたいと思います∩( ・ω・)∩


200705051941000.jpg 200705051924000.jpg
posted by ばいお at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

150店舗達成

1ヶ月ぶりとなりましたが、もはや日記でもなんでもないですね。

というわけでGWを利用して大阪へ行ってまいりました。
前回行ったのは梅田近辺の店のみだったので、その他の地域の
行っていない13店舗を2泊3日の旅で制覇してきました。

最も大変だったのがスポーツセンター21世紀。
難波から結構遠く、バスの間隔が空いているとのことでしたが、
ここは問題なかったんですが、聞いていた名前と若干違っていた
のでちょっと迷いました。つか、変な山道登ったしorz

150店舗目はハイテクランドセガミスト2。
なんかやたらと暑くてやってる途中で意識を失いかけましたが、
無事回りきれました。下はそのセガミストに飾ってあった
あさぽんとアッキーのサイン。日付から見てOH!マイアニメの
イベントの時に貰ったもののようですね。

P1150001.jpg

さて、後はどこまで伸ばせるのか。
さすがに200店舗は無理っぽいけど頑張ろう。
posted by ばいお at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

スタンプぺたぺた

今更ですがアイマスライブに参加してきました。
レポなんかは他の所にいっぱいありそうなので書きませんが、
とりあえず滝田樹里ソロコンサートは大成功と言っても
過言ではありませんね。

今日はスタンプ設置店のスマ館、プラボ中野、プラボ荻窪を回ってみました。
プラボ荻窪は久々にいったけど、ツン台とデレ台の2台が設置されてて
ワラタ。明日は体調よければ藤沢にでも行ってみようかな。
posted by ばいお at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

春香、誕生日おめでとう

黒くてもいいじゃない。
そんなあなたが結構好きですよw
posted by ばいお at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

宇都宮遠征記

今日はやよいの誕生日〜♪
というわけで誕生日おめでとう。
今日も元気にハイタッチしにゲーセンまで行くことにします。


昨日は亜美真美の中の人ことあさぽんと美希の中の人こと
アッキーがゲスト出演したチャラのOH!マイ・アニメの公開放送
に参加。内容についてはここかmixiのどっちかに書きます。

イベント終了後にオートスナックつるまきと月都にてアイマス。
つるまきでは6オーデ中4オーデが枠外になるという大当たりorz
ガチユニットもいましたが無事に通過。

そして、月都に移動。

P1120004.jpg

アイマススペースに行くと常連の方々とイベント終わりの方々
で結構埋まってました。とりあえず壁に貼ってあったサインを
パシャリ。

P1120008.jpg P1120007.jpg

その後、適度にプロデュース。
マンダリンを期待していたのに貰ったものは黒い手紙でしたorz
よりによって千早ソロで被弾するとは・・・orz

次は亜美真美ソロを最終週まで。
途中13、12、11、11(自分)の4人戦に巻き込まれる。
1点届かず3位敗退でした。

最後にやよいソロを仁後サイン台で、律子春香真トリオを
神サイン台でそれぞれ立ち上げて終了。

リグPや事務所「月都」の岡田孝之Pと雑談しつつ20時頃に撤退。
今まで声をかけられることってなかったんですけど、こういう
交流も悪くなと思った宇都宮の夜でした。
posted by ばいお at 08:50| Comment(0) | TrackBack(1) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

目標150店舗

200703171147000.jpg

中山競馬場に競馬やりに行く機会があったのでゲームチャリオット船橋に
行ってみました。船橋法典駅から歩いてみたら全く逆方向に歩いていたり
しましたが、なんとか無事到着。徒歩15分のはずが45分歩いてました(;´Д`)

店内に入ってみると4台あって晒し台に録画台まで完備。
GT祭り支援店舗だけに力入ってるなぁと思いました。
パイタッチ反応表というのがあるらしいと聞いていたのに
見つけられなかったのが唯一の心残りではありますw

これでやっと出勤簿に14ページ目が出来ました(・∀・)
なんとか15ページ目が埋まるくらいまで伸ばしたいところです。
posted by ばいお at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

月都へゴー

あさぽんが宇都宮の某ラジオの公開録音に参加するとブログに書いて
あったので、24日は月都にでも行ってみようかと思っとります。
他の店舗も時間があれば回る予定です。

あとは4月末に愛知大阪に所用で行く(予定)ので、まだ行ってない
店舗に足跡つけに行くかもしれません。アイマスが残っていれば
いいのですが(;´Д`)

最近の近況としては千早ソロと律子ソロを立ち上げ。
千早ソロはエントリー押した瞬間に枠が埋まり、その後に
入ってしまうというきまずいオーデもありましたが、
24週時点で無敗で来てます。
律子ソロはルーキーズをノーボムで抜けて調子に乗ったところを
トプでやられてしまいましたorz

伊織あずさのデュオ「JET PARK」が322万でダンスマスターに
ランクインしとります。とにかく思い出不足に悩まされて
いましたが、ここまでこれてよかったです。
posted by ばいお at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

GTひなまちゅり@2日目

横浜の方で某ライブに参加した関係上、20時30分頃に川崎の
サムズタウンより参戦。メインで5戦、サブで9戦の計14戦して
5勝9敗でした。ちなみにメインの方は全敗ですorz

1日目はジェノでよくやられていたので、レベルが低くなってきた
後半にジェノ狙いパラに変更して戦ってみたら綺麗にジェノが
決まって15点で1位抜けとかできました。
今回の見せ場はこのくらいで、あとは駄目駄目でした(;´Д`)

次もがんばるぞー(・∀・)
posted by ばいお at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

GTひなまちゅり@1日目

ブログの形態が変わってからアクセス解析を覗いてなかったんですが、
なんか2月23日のアクセス数がいつもより多かったんですよね。
更新さぼり気味なのになんでなんだろうか。

さて、今日はアケ版でのお祭り、GT祭り通称GTひなまちゅりがありました。
時期に合わせてこの名前にしたみたいですね(・∀・)

今回は家庭用発売後約1ヶ月が過ぎ、人が集まるのか不安でしたが、
会社を定時で切り上げ、ゲームアロハ蒲田店で6戦ほど、
バイキング蒲田店で11戦の計17戦(4人戦以上をカウントしてます)できました。
うち6人戦が12戦もあったり。

今回はあえてILv11くらいで挑戦する覚悟で行ったんですが・・・
勝てたのは4回(11で3勝)でした。
低レベルで行ったために1スピアを多用していたのですが、
流1の審査員が帰宅して死亡するパターンが多かったですorz

次は3月3日。こっちが本番っぽいのですが、こっちには参加できるか
微妙なんですよね。参加してるとしたら21時以降、川崎あたりから
繋いでいると思います。
posted by ばいお at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

千早、誕生日おめでとう

というわけで千早の誕生日です。
これからも永遠の72でいてくれることを願ってやみませんw

今日はアイマスレディオの公録か千早オンリーに行く予定だったんですが、
体調不良により断念。寝たらちょっと良くなったので、秋葉でアイマス
やったらガチユニットが2つ沈みましたorz
posted by ばいお at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

今井麻美・中村繪里子のA.I.E.N EVENT〜バレンタイン感謝祭〜@パセラ銀座

出演:A.I.E.N(今井麻美・中村繪里子)

開演前にA.I.E.Nのユニット名が決まるまでのVTRが流れる。
PreStarをやってるようなのが流れてました。

その後、ミンゴスが一人で登場。
えりりんはメイクが終わってないらしいw
ミンゴスが一人じゃ無理というので渋々えりりんを呼ぶと
二階から降りてキタ━━(゚∀゚)━━!!
ちょうど最後尾にいたので肩タッチしときました(;´Д`)

二人揃ったところでイベント前に募集したアンケートに答えていく「A.I.E.Nを触っちゃおう」。

次にバレンタインにちなんだ歌を歌う「A.I.E.Nを聴いちゃおう」。歌ったのは国生さゆりの「バレンタインキッス」。100点取らなきゃ罰ゲームの中、見事に70点でしたw

さっきの聴いちゃおうの罰ゲームと称して二人がコスプレさせられる「A.I.E.Nを見ちゃおう」(;´Д`)ハァハァ

えりりんはメイドとくのいち、ミンゴスはツンデレゴスロリと婦警。
最後に二人してチャイナ服になる。
ここは個人的にミンゴスの圧勝のような気がしましたw
特にツンデレゴスロリは良かったです(;´Д`)

片方が着替えてる間にプレゼントの抽選会。
サイン色紙だったり、何もかかれてない色紙にその場で金命と書いたもの
などがプレゼントされていました。

A.I.E.Nの二人の生い立ちやら出会いやらを纏めた感動巨編のPVだかを流している
間にコスプレからお着替え。戻ってきてからライブパートに突入。

セットリスト
@HAPPY PRESTAR
A螺旋回廊
BSHINING STAR(えりりんソロ)
C月下祭(ミンゴスソロ)
D永遠の空
ETHE IDOLM@STER

Dはこのイベントのために作られた新曲。
歌詞はミンゴスのブログに載ってますけど、曲が乗ってくると
かなりいい感じの曲になってました。

セルフアンコールのアイマスの後に締めの挨拶。
えりりんの涙に全俺が感動した。

最後に帰り際にミンゴスとえりりんより手作りチョコの手渡し。
このチョコは14日にありがたくいただくことにします。
posted by ばいお at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

美希かわいいよ美希

巷で噂のコミュもそうなんですけど、メールの内容がなんかいちいち可愛い(;´Д`)
コミュではパフェをちっとも取れないけど、メインで使ってしまいたくなる
お嬢さんではありますね。

家庭用になってから思い出の使い方が難しくなりましたが、
少し待って後半の方を冷静に叩くようにしてみたら成功率が上がりました。
だいたい3、4パネルくらい飛ばしてから押してみるといいような気がします。
posted by ばいお at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

事務所閉めました

最終日となる今日は所属人数7人、合計ファン数31,482,998人で
事務所ランキングに54位にランクインしました。

昨日書きました通り、22時を回りましたので事務所を閉めました。
残念ながら強制退去ボタン使ってしまいましたorz
ごめんなさい。

ご協力いただきましたKa−Lさん(他サブカ2枚どもでした)、
ハスニールさん、仔猫にゃ〜さん、はまさんには感謝しております。
ありがとうございました。

アケなりあさぽんの舞台なりで見かけましたらよろしくです。
posted by ばいお at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

おかげさまで

200701301924000.jpg 200701302251000.jpg


1月30日付けの事務所ランキングに61位で登場することができました。
当初は個人事務所でいいと思っていたんですがやっぱり嬉しいですね。
入所していただいた方々には改めてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

さて、事務所の方は1月31日22時に閉めさせていただきます。
本来なら30日を予定しておりましたが、30日に入所いただいた方がおり、
今日付けのランキングに反映されていなかったためこの日時に
しました。強制退去ボタンとか押したくないのでw
お手数ですがよろしくお願いします。

続きを読む
posted by ばいお at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

