2007年09月03日

プロデュース活動を振り返ってみる

アイマスも稼動から2年が経ちました。
自分も8月から始めたので、9月に入って2年が経ちました。
そこでこれまでの活動を振り返ってみました。

これまでプロデュースしたユニット数は122ユニット。
これはまぁ、多い方なのかな。


続いて記録編。各ソロ、デュオ、トリオをまとめてみました。

春香:309万0732人
やよい:282万5848人
雪歩:305万0583人
千早:286万5931人
真:305万6467人
亜美真美:301万9252人
あずさ:284万9599人
伊織:299人2365人
律子:3011096人
デュオ(律子&伊織):350万6984人
トリオ(あずさ他(ヲイ)):235万3536人

やよいは今残り1週で294万のユニットがいるので、
300万超えは達成できそうです。
トリオはサブカで300万達成してはいるものの、メインは
デュオかソロが多いので低めですね。
アイマスに昇格した時のユニットが287万だったことを考える
とかなり進歩してます。これだけやってて進歩してなかったら
いやですけどもw


最後に、最終曲に使っている曲の統計を取ってみました。

1位:23ユニット「魔法をかけて!」「THE IDOLM@STER」
3位:17ユニット「Here we go!!」
4位:12ユニット「おはよう!!朝ごはん」
5位:10ユニット「First Stage」
6位:9ユニット「太陽のジェラシー」「エージェント夜を往く」「ポジティブ!」
9位:8ユニット「蒼い鳥」
10位:2ユニット「9:02pm」

特徴としては自分が個人的に好きな曲とよく使うキャラの持ち歌
が上に来てることでしょうか。殿堂狙いで律子伊織は使いましたし、
やよいは1番好きなキャラですしね。
9乙が異常に少ないですが、決して使ってないわけではないですよ。
ただ、3曲目は長く使うのでJAしづらいこの曲は使いづらいんです。
未だに終わりの3小節のJA安定してないしorz


とりあえずこの辺で。
気が向いたらもうちょっと色々調べてみます。
posted by ばいお at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
|-') ミタゾ
Posted by 憂夜 at 2007年09月04日 07:56
見るのはいいけどアイマスやろうよ∩( ・ω・)∩
Posted by ばいお at 2007年09月08日 21:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53827782

この記事へのトラックバック
×

