2006年09月26日

東京ゲームショウ2006@二日目

会場に到着したのが7時ちょい過ぎくらい。
予想通り9時半に開場してバンダイナムコブースに一直線に行ったら
ぎりぎりでしたがパンチラが見れる座れる位置を確保。

11時ちょうどに小鳥さんの前説が入り、えりりんとミンゴスが登場。
ミンゴスのスカートが短めで(・∀・)イイネ!!

適当にトークを展開した後、キャラ紹介。
普通にキャラ紹介してはつまらないのでミンゴスが春香を、えりりんが
千早を紹介していく。なぜか箱版のキャラ絵と同じポーズを紹介中に
とらされえりりんが辛そうでした(笑)

そして家庭用新キャラ星井美希の紹介。
キャラ絵を見ながら紹介していくと、待ったがかかり星井美希役の
長谷川明子さんが登場。キャラ紹介をゲーム内のコミュニケーション
パート風に行う。いきなり胸のネタを持ってこられてミンゴスが拗ねて
たのがおかしかったなぁ(;´Д`)ハァハァ

続いて中の人こと長谷川さんの中身を知ろうということで質問コーナー。
なんて呼んで欲しいかとの質問にあっきーと呼んで欲しい
答えていたのでそう呼びましょう(・∀・)
あと実はえりりんと呼ばれるのが苦手なえりりん可愛いよえりりん(;´Д`)

次が箱版アイマスの紹介。
ここで4人でメインステージ近くで話してたら一人だけ声をかけられた
超有名人ディレ1こと石原さん
が登場。
簡単な映像を交えて基本的なことを紹介してくれました。

最後はライブパート。
一日目とはセットリストが違うらしく、

@reletions(あっきー)
ATHE IDOLM@STER(えりりん&ミンゴス)
BGO MY WAY!!(あっきー&えりりん&ミンゴス)

という感じでした。
reletionsは初めて聞きましたが、シャープな感じを受けました。
曲調的にダンス曲かボーカル曲という印象。

最後にキャラと個人で感想を述べた後、恒例のアイマスですよアイマス
締め。無事にイベント終了となりました。
posted by ばいお at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。