2006年08月27日

倉敷奮闘記

というわけ11時10分の回のプラネタリウムを見るべく
ホテルを出発し、バスに乗り込む。30分ほど揺られながら
目的地の福田中学校前で下車。ここから歩くこと15分。
あたり一面の雰囲気からやけにテンションが上がって、
やよいのモノマネしながら科学センターを目指す。

そして、目的地の倉敷科学センターに到着。


200608251205000.jpg


とりあえずまだ時間があったので展示コーナーの入場券を
購入してさっと見て回る。計算機の歴史みたいなのを食い入る
ように見入ってましたw

そうこうするうちに11時10分になりプラネタリウムが上映
される宇宙劇場に移動。大まかな流れとしては前半部分が
天文学の専門家による今の時期に見える星座の解説で、
後半が「想像してごらん,1mの地球」の上映。

で、肝心のあさぽんは後半の方でけんご役で出演。
最初聞いたときはあさぽんだとは全くわからなかった。
たぶん予備知識なしでこれを見た人は間違いなくあさぽん
だとわからない
のではないかと。
でも、少年役がかなりはまっていたと思うので、
これで役の幅が広がったのではないでしょうか。

そういえば冥王星が惑星ではなくなるというニュースが
前日にあったらしく、この番組の構成も若干変更が入ると
専門家の方が言ってました。声の取り直しとかするのかな。

その後、1時間以上もバスを待つ間に昼食をとって倉敷駅に
戻り、チボリ公園へ。


200608251424000.jpg

夏休みといっても平日なので空いてるかと思ってたら
割と多くて、家族連れが結構いました。一人で行くには
ちょっとさびしいところかも(^^;;;
公園と謳ってるのにアトラクションがいっぱいあって、
観覧車とか乗ってみたかったけど、これまた男一人で
乗るのもねぇと思い断念w

色々散策した後、お土産購入。
あさぽんへのお土産ももちろんゲット(・∀・)


まだ岡山城とか行ってないので機会があればまた行って
みたいかな。きっかけが欲しいから、来年もあさぽんに
プラネタリウムの声を当てて欲しいなぁw
posted by ばいお at 02:39| Comment(4) | TrackBack(0) | あさぽん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜☆
>モノマネ
うっう〜今日も元気にウォーキング!
道行く人にガルウィング挨拶かっ!?www
>プラネタリウム
あさぽんの役のケンゴ君の声を聞きに言った他の人も予備知識無しではあさぽんとわからなかったそうです。人によっては「くまいもとこ」さんと勘違いした人もいたそうです☆

>観覧車
いえ、男4人で狭い密室空間を堪能するよりまだ一人で遠くを見渡してる方がマシですよ(^^;(笑)

チボリ公園やら岡山城(こっちは行ってませんがww)など、千早のハプロケを思い出しました♪
もしかしたらアカペラで歌ってるミンゴスが何処かにいたかも!?www

…んなわけないか(^▽^;

レポお疲れ様です(^-^)
Posted by リグP at 2006年08月27日 14:14
ぽんちわっ。

ばいおさんも行かれたんですね。
オレはテンション上がるどころか、ホントにこんな所に???
と不安いっぱいでしたが(笑)

入ってみると夏休み中の子供たちがワンサカいてようやくホッと。
でもお子たちはプラネタリウムより3D映画目当てが大半でしたね、
ちょっと説教してやろうかと思うくらい(笑)

で、予備知識がないと確かにあさぽんとわからないかも。
しかたないっすね、だってこれが公式にはあさぽん初の男の子役なんですから。
個人的には、こっちの路線で押してった方がいいのかもなとも思います。

ま、あさぽんの仕事っぷりを確認できて満足満足♪

あ、チボリ公園のチボリタワー、オレも全く同じ写真撮りましたよ(笑)

あとオススメは岡山城より夜の後楽園です!!期間限定でしか入れませんが、ライトアップが幻想的ですごくよかったです。

>リグPさんへ。
これをご覧になるかわかりませんが一応。
オレの旅は千早とやよいのハプロケ参考にしました。
千早のルートを辿ろうとしたんですが、あれを一日で回るのはかなり無理が…(笑)
なので二ヶ所端折りました。

…初カキコなのに長々とすいませんでした!!
この辺で失礼します。
Posted by pinno at 2006年08月27日 16:01
>リグPさん
Pってやっぱり入れといた方が良かったですかね。

やよいのモノマネといえるかわかりませんけど、
周りが田んぼだったんで「うっうー、田んぼですよ、
プロデューサー」とかをやよいチックに言って歩いて
ただけですw

あ、それは夏場だと暑苦しくていやですねwww
<男4人で観覧車

どうせ行くなら観光もしてみたかったので新幹線の
中でハプロケやって行く場所決めてましたからねw


>pinnoさん
コメントどもです。

まとまった休みが取れたので勢いで行ってきましたよ。
行けども行けども田んぼばかりで不安だったのは
ちょっとあたかもしれませんw

その点に関しては激しく同意<少年路線で
磨けばくまいさんとか小林(由)さんがやってる
ような場所に食い込める可能性があると思うので
頑張って欲しいですね。

そいつは奇遇ですねw<同じ写真

ほうほう、初めて聞く名前かも<後楽園
まだまだ見てないところがありそうなんで、
今度機会があれば行ってみたいですね。
Posted by ばいお at 2006年08月27日 22:46
こんにちは〜☆
>名前について☆
べつにリグで大丈夫ですよ♪
Pはプロデューサの意味で付けているので(^-^)
読みやすい方でOKです☆(o^-')b

>pinnoさん
ばっちり見てますよww
千早とやよいのハプロケを元に旅してきたのですか〜☆
確かに一日で全ての場所を回るのは無理なのは納得(^_^;
やよいのハプロケは一回目で視聴率60%のエンドを見ちゃったので今度またやろうかな♪
Posted by リグP at 2006年08月28日 13:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。