2006年03月19日

アイドルマスターイベント@ABLAZE行徳

今日は行徳でアイマスイベントでしたね。
予想通りの混乱が起きましたが、運良く入場券を確保して
イベントに参加してきました。

というわけで簡単にレポなんかを書いてみます。
出演:中村繪里子、今井麻美、仁後真耶子、下田麻美


まずは店長さんが前説。もらった名刺に係長って書いてあったから
あの人が店長だったとは思わなかったorz

そしていよいよお待ちかねの4人が登場。
配置はこちらからみて左からえりりん、あさぽん、にごにご、ミンゴス。
あさぽんはツインテールにミニスカですよ(;´Д`)ハァハァ

司会進行役はミンゴスでまずは声出しの練習(笑)。
今回のイベントは参加型の企画があるということで行われました。
が、アメンボ赤いななんたらとか早口言葉を言わされただけでしたw

店長が改めて挨拶をした後、今回のイベントはABLAZE行徳の1周年を
記念したイベントであるということでケーキが登場。ハッピーバースデー
の歌を歌うことになり、肝心の名前部分はあさぽんの命名により
アブギョーに決定(笑)
ケーキの去り際にえりりんがつまみ食いしていたのはもはやお約束ですねw

続いて1つ目のコーナー「亜美真美マスター」。
亜美真美に関するクイズを出題し、正解なら亜美真美より祝福コメント+商品、
不正解だと亜美真美以外の3人からお叱りコメントが貰えるというもの。
不正解を期待する観客にややご立腹気味のあさぽん(・∀・)イイ!!
クイズは
ライブ(テーマパーク)でおねだりされたものは?
亜美真美の両親の結婚前の関係は?
ポジティブの歌詞が上がった段階のタイトルは何?の3つ。
3番目の答えはポジティブシンキングだったそうで、ディレ1さんの
タイトル長いのを嫌がってポジティブになったそうです。

2つ目のコーナーは「フォトマス撮っちゃいました」。
4人が撮影した写真に関する問題を出題し、それを抽選で選ばれた方が
回答するというものでした。あさぽんはスチッティの人形を両手で
挟んだ写真を持ってきてました。おかしかったのがやはりえりりん(笑)。
落ちているたけのこの里を見つけた写真を見せて、
この後どうしたでしょうという質問に一発で食べたと回答されるw
実際はミンゴスの協力で作ったフィクションらしいんですけど
ホントなのかはわかりません(何)

そして、4人から締めの一言。あさぽんはスティッチ好きなのを知っていて
もらえて良かった
とコメント。
最後に抽選会が行われ、アブギョーですよアブギョーの言葉でイベント
パートが終了。


サイン会は4人全員からサインを貰え、色紙かユニットカードを選択。
色紙は寄せ書き形式、カードはそれぞれ貰えるというもの。
僕はカードにサインしてもらいました。サインしてもらうのを自前で
用意してもいいらしく、僕の前の人はノートPCにサインしてもらってました。
一通りお話する時間もあり、にごにごとはリアルハイタッチに成功(・∀・)
あさぽんにもファンレター渡したり、おばちゃん言葉で接してもらったり
となんか楽しかったです。
posted by ばいお at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15107595

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。