2006年02月19日

アイドルマスター好きに100の質問〜Ver2.00〜

さて、ようやく形になってきたので公開してみます。

前回の質問が半分くらい残ってるかと思いますが、前回回答を頂いた方
だけでなく、新規に回答していただける方がいれば幸いでございます。
回答していただける方はご連絡をいただけると喜びます。
また、ご意見ご感想などもよろしくお願いします。

自分の回答は3月入ってから公開したいと思います。
公開したくないネタ(よくやるゲームセンターのホーム等)とか判らないネタ等に関してはノーコメントでOKです。
この100の質問はlandescapeさんが作成されたものをうちで公開&微妙に改定して公開しております。
現在のバージョンは2.00です。ちなみにこちらこちらのサイトを参考にさせてもらいました。


1.あなたのプロデューサー名をお聞かせください。
2.プロデューサー名の由来をお教えください
3.アイドルマスターを知ったのはいつですか?
4.初めてプレイしたのはいつですか?覚えていればバージョンもお答えください。
5.初めてプロデュースしたキャラは誰ですか?
6.最初プレイした感想は?
7.そのキャラの最終アイドルランクは?
8.お別れコンサートは成功しましたか?
9.お別れコンサートの時に思った事は何ですか?
10.現在のプロデューサーランクは?
11.よくプレイされている店舗をお教えください。
12.よくプレイされている時間帯を教えてください。
13.現在までにアイドルマスターに使った金額は?
14.アイドルマスターに一日で使っている金額は平均何円くらいですか?
15.大体一週間に何日くらいアイドルマスターをやっていますか?
16.今までに何組引退させましたか?
17.ユニット名は何からとっている場合が多いですか?
18.1つのユニットでの最高ファン人数記録とその構成をお教えください。
19.アイマスのキャラの中で最も好きなキャラは誰ですか?
20.その理由は何ですか?
21.そのキャラの一番好きなコミュニケーションは?
22.そのキャラとのパーフェクトコミュニケーション率はどれくらいですか?
23.そのキャラ以外で最も好きなコミュニケーションはありますか?
24.キャラへの要望を教えてください。
25.あなたにとって最も使いやすいキャラは?また、その理由は?
26.あなたが最も使いにくいキャラは?また、その理由は?
27.好きな曲は?また、その理由は?
28.ナイスアピールしやすい曲は?
29.ナイスアピールしにくい曲は?
30.得意なレッスンをお教えください。また、コツがあればお教えください。
31.苦手なレッスンをお教えください。また、その理由は?
32.1ユニットでのボーナスレッスン発生回数はどの程度ですか?
33.今までのオーディションの勝率は大体何%ですか?
34.あなたにとってのオーディションに勝つための秘訣を教えてください。
35.覇王、魔王エンジェルとは戦ったことがありますか?
36.オーディションで思い出の節約を考えますか?
37.思い出ルーレットの成功率は大体どれくらいですか?
38.思い出ルーレットの練習としてやっていることはありますか?
39.得意な特別オーディションは何ですか?また、コツがあればお教えください。
40.苦手な特別オーディションは何ですか?また、その理由は?
41.オフライン対戦を行ったことがありますか?またその感想は?
42.早朝(7時〜10時)や深夜(0時〜2時)にプレイしたことがありますか?また、その感想は?
43.敏腕記者に付いてもらった時にオーディションは平均何回くらい受けますか?
44.悪徳記者には何回ぐらい取り憑かれたことがありますか?
45.季節イベントはどれだけ見ましたか?
46.不幸の手紙の手紙は来たことがありますか?もし来ていた場合のその時の気分を教えてください。
47.ナムコが募集しているファンレターは出したことがありますか?
48.ヘッドホン等を使用してプレイしていますか?
49.メモを取ってプレイをしていますか?
50.物品シリーズ!アイマス小冊子(アイドルマスターPRODUCER`S GUIDE)は持っておられますか?
51.アイマス団扇(香り付き)は持っておられますか?
52.アイマスのポスター(ゲームセンターに貼られているもの)は持っておられますか?
53.プレミアムキット(ミニ攻略本/カード付の物)は持っておられますか?
54.アイドルマスターのヴォーカルCDについて買った/買う予定はありますか?
55.ノワーズ49号(アイドルマスター特集の回のナムコ情報誌)は持っておられますか?
56.その他アイドルマスターに関する何かをお持ちになっておられたらお教えください。
57.PreStar(春香と千早の中の人がやってる番組)が2006年2月27日に終了しますが、見ていましたか?
58.スーパープロデューサートーナメントが開催されましたが、参加されましたか?
59.今後こうした大会(?)があったら参加しますか?
60.CDシリーズ発売記念のシークレットイベントがありましたが、参加されましたか?
61.今後こうした(中の人の)イベントがあったら参加しますか?
62.同人誌のオンリーイベントがありましたが、参加されましたか?
63.今後こうした(同人誌の)イベントがあったら参加しますか?
64.携帯電話の機種をお教えください。
65.携帯サイトに登録していますか?
66.メールプリーズを使用していますか?
67.メールプリーズで一番楽しいキャラは?
68.一番楽しかったメールは?
69.出勤簿は何店舗くらい埋まりましたか?
70.事務所には所属していますか?良ければ事務所名も教えてください。
71.今までのオーディションでこれは良かったと思えるものがあれば教えてください。
72.今までのオーディションで一番悔しかった内容を教えてください。
73.今までのプロデュースで失敗したと思うことがあれば教えてください。
74.今までのプロデュースで懺悔したいことがあれば懺悔してください。
75.この人は上手いと思った方がいれば教えてください。
76.アイマスをやっていて起こったおもしろいことについてお教えください。
77.一番心に残っている引退コンサートをお教えください。
78.連コインについてどう思いますか?
79.フレッシュ勝ち(同点の場合、活動週若いユニットが合格)についてどう思いますか?
80.ジェノサイド(審査員が途中で帰る)についてどう思いますか?
81.塩漬け期間が30日から15日へ短縮されますがどう思いますか?
82.R/Wカードは何枚ぐらいたまりましたか?
83.R/Wカードの裏に印刷されているキャラクターの比率について教えてください。
84.アイマス中のアイドル候補生たちに一言お願いします。
85.高木社長に一言お願いします。
86.審査員トリオに一言お願いします。
87.765プロダクションの事務係、音無小鳥さん(公式ページQ&Aページ参照)に一言お願いします。
88.アイドルマスターの開発元ナムコさんへ一言お願いします。
89.もし、アイドルマスターの中であなたが妹にするとしたらだれがいいですか?
90.もし、友達にするとしたら誰ですか?
91.もし、恋人にするとしたら誰ですか?(何年後の…という答えもありです)
92.もし、本当にアイドルマスターの世界に入ってしまってプロデュースすることになったら、まず誰をプロデュースしますか?
93.もし、アニメ化されたら見ますか?
94.もし、家庭用アイドルマスターが出たら買いますか?
95.その時に家庭用アイドルマスターに期待することは何ですか?
96.もし、アーケードで次回作が出るとしたら続けてプレイされますか?
97.次回作が出るとしたら、ここは改善して欲しいと思う所はありますか?
98.今後の目標があれば教えてください。
99.これからアイドルマスターを始められる方に一言お願いします。
100.お疲れ様でした。最後に一言お願いします。


これで終了です。
長い間お付き合い下さってどうもありがとうございました。
posted by ばいお at 13:22| Comment(14) | TrackBack(4) | アイマス100の質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バージョンアップご苦労様です。
早速反応してみました。
トラックバックそっちに通知行ってますか?
一応ブログアドレスも入れておきます。
それでは。
Posted by 夕凪 茅(ゆうなぎかや) at 2006年02月20日 00:53
>夕凪 茅さん
早速の反応ありがとうございます。
ちょっと立て込んでるので時間が
空いてるときにでも見させていただきますね。
Posted by ばいお at 2006年02月21日 08:25
初めまして!東北の田舎町でコッソリ?とアイマスをplayしている者です。
100の質問お借りしました。初めてプロデュースした時の事等を思い出したりしてとても楽しめましたよ。
Posted by Shinbo at 2006年02月22日 23:33
>Shinboさん
回答ありがとうございます。
時間が空いたら改めてご紹介させていただきますね。
Posted by ばいお at 2006年02月23日 01:28
100質Ver2も答えてみました。
疲れました。
Posted by もぐたん at 2006年03月08日 15:48
アイドルマスター好きに100の質問〜Ver2.00〜
答えてみました。 まだ初心者ですが、よろしくです。
初トラックバック送りました。うまく行ってるか心配です。
Posted by きゃず at 2006年06月25日 18:24
回答ありがとうございます。
うまくいってますよー♪<トラックバック

たしか他にもアイマスの100質ってあったと思いますが、
うちの選んでくれてどうもです(笑)

ちょっと疲れ気味なんで後日ゆっくり見させてもらいますね。
Posted by ばいお at 2006年06月26日 01:13
初めまして。
アイドルマスター好きに100の質問〜Ver2.00〜
お借りして答えさせていただきました。

宜しければお暇な時にでも見てやってくださいー。
Posted by はづきち at 2006年07月04日 04:17
ぶろぐの編集やってたらトラックバック誤爆しました・・・。

他の方の回答見て帰ります。
Posted by きゃず at 2006年07月06日 07:48
>はづきちさん
はじめまして〜♪
回答ありがとうございます。
とりあえずバージョンアップ前にはご紹介
させていただきますね。

>きゃずさん
やはりそうでしたかw<誤爆
だったら片方は後で消しておきますね。
Posted by ばいお at 2006年07月10日 00:59
こんばんわ〜昨日はコメントありがとうございました。

お借りしている100の質問ですが、今回の更新で最終Ver.となりましたので一応報告させて頂きますね。

アイマスの進行状況に応じて100質更新という、一風変わった事をやってきましたが、予想通りかなり楽しめましたv!
切りの良いところで〜という事で一応最終更新とさせて頂きましたが、正直なトコなんかこれで最終Ver.にするのもったいないなーとも思ってみたりw(;´Д`)ヾ(ぉ
Posted by Shinbo at 2006年08月30日 20:15
質問をお借りして答えました

その中に、いくつかの質問は意味不明ですが、はっきり答えられませんので
気にしないでくださいw

お暇でしたらどうぞ見てください
Posted by 羽音 at 2006年11月09日 22:34
はじめまして、十夜です〜

友達からこの100質問を発見しました

私も答えました〜

しかし、問題81の意味はわかりませんね

お暇の時どうぞ見てください〜
Posted by 蒼月十夜 at 2006年11月14日 00:11
>蒼月十夜さん
はじめまして。
回答ありがとうございます。

81の件も含めて後日改めて伺わせてもらいますね。
Posted by ばいお at 2006年11月14日 01:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13455668

この記事へのトラックバック


Excerpt: 100の質問(改)
Weblog: kayayuunagi
Tracked: 2006-02-20 00:50

100質Ver2に答えてみる
Excerpt: 100質Ver2の回答
Weblog: なんだかよくわからん
Tracked: 2006-03-08 15:45

アイドルマスター好きに100の質問に答えてみた。
Excerpt: 普段は日曜日は仕事休みだけど今日は納期がすごくやばいので仕事してたきゃずです。
Weblog: きゃずぶろぐ
Tracked: 2006-06-25 18:20

アイドルマスター好きに100質問
Excerpt: ある日(の風景?)、友達はアイドルマスター好きに100質問発見。それじゃ、私も答えます〜 じゃ、行くよ〜 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Weblog: 燃えろ、私の千早魂(゜∀゜)/
Tracked: 2006-11-14 00:11
×

