2006年06月30日

最終章

うっうータワーに行ったら2台がオフライン台になってました。
台の張り紙を見る限りでは平日限定っぽいのかな。

あ、関係ありませんが今日はマスピ5のCDケースだったかの締め切りです。


バージョンアップも近そうな予感がびしばしするのでサブカの
アイマスアタック最終章を開始。ちなみに前回の伊織・律子は惜しくも
52位で止まってしまい88点でした・゚・(つД`)・゚・

今回は伊織・律子に加え亜美真美・やよいの沈没デュオの2ユニットで
挑戦。うっうーにオフラインがあったのできっちり利用して序盤は順調。
流行が頻繁に変わってくれればいいなぁ。
posted by ばいお at 01:49| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

業務連絡

アイドルマスター好きに100の質問にきゃずさんから回答いただきました。
ありがとうございます。回答はこちら

きゃずさんも今年に入ってから始められた方ですね。
初プレイからレベル6で覇王込みのLT合格とか春香にパイタッチ(未遂)
したりとかなかなかスリリングなプロデュースをしておられるよう
ですね(笑)。

監督業との兼業は大変でしょうが、プロデュースにも励んでもらえれば
いいなぁと思いますw

100の質問の回答はまだまだ受け付けております。
質問はこちら
posted by ばいお at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス100の質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

今更ながら

先週の春香ランキングで最終順位9位となり、自身初のキャラ別
ランキングTOP10入りを果たしました。ランキング関連の目標と
してはVi升に乗って全てのランキングに顔出しすることですかね。
・・・バージョンうpする前に。

土日は仕事だったんですが、メインの3ユニットを降ろして新たに
伊織千早の記録狙い、亜美真美ソロのネタユニットを作成。
共に11週まで進めてボナレ2といまいち。特に亜美真美はランクEの方が
ボナレ出やすいと踏んでいつものスケジュール崩したのに期待はずれ(´・ω・`)

あとサブのユニットがなぜか突然Vi升にランクインΣ(゚Д゚;
二敗(ランクDとランクB)しても(運も絡みますが)ここまでこれますよ
ってことで。
posted by ばいお at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

驚愕

いつものようにうっうーに行ってみたら4サテ減って
8サテになってましたorz
ホーム店舗の一角だったのになぁ・・・。
それでもまだ8サテ残ってるからいっか。

そういや春香ソロ「えりりん@ドS」とやよいソロ「稲村 優奈」が
ラッキーPに選ばれてました。
なんか連続してユニット作るとこういうことがあるみたいなことを
目にしたんですが、この2ユニットもそれに当てはまってます。
たまたまかもしれませんけどね。
posted by ばいお at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

やるだけやった

春香ソロ、えりりん@ドSが無事活動終了。ファン数286万まで伸びました。
日曜時点での順位を見る限りでは暫定8位。キャラ別初のトップ10入りを
どうにか達成できそうな予感がします。

あとはこの土日、サブカでいろいろ面白いオデがありました。
ランクEの9で12・15・16といった猛者達をダブルジェノで制したり
(ちなみに2位はCPU)、自分12・16・16・15・11・11の6人戦同時イン
を1位で抜けたり。最初にこけたユニットだったからこそできた
とは思いますが、こういうことがあるからアイマスはやめられない
と思います。・・・病んでますかね、自分?w

あとはサブカのアイマス昇格ユニットが1週残して298万。
今のボーダーが少し下がるのを見計らって最後のオーディションを
受けようかと思います。
posted by ばいお at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

業務連絡

アイドルマスター好きに100の質問にNASUさんから回答いただきました。
ありがとうございます。回答はこちら

いままで回答を頂いていた方々は去年からやっている人が多かったのですが、
今年の3月から始められたとか。バージョンアップもおそらくあるだろうし、
これからもプレイ人口が増えるのを期待したいところですね。

個人的に97の活動週は常に表示して欲しいはぜひやって欲しいと
思った記憶力のない私マー。

100の質問の回答はまだまだ受け付けております。
質問はこちら
posted by ばいお at 00:39| Comment(1) | TrackBack(0) | アイマス100の質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

珍しく

あさぽんがアイマスを再びやり始めたってーーーΣ(゚∀゚;)
継続してやるのか知りませんが、万が一オーディションで見つけたら
特攻します!!








・・・いや、嘘ですから。


今日は久々に青いあいつ、そうダンス流行がやってきた。
というわけでダンス待ちのユニットを続々投下・・・予定だったのですが、
前日会社に泊まりこんで疲れてたのでサブのアイマス狙いユニットと
メインの春香ソロを中心に活動。久々のダンス流行だったので少し慎重に
オーディションを選んでましたが、思ったより空いてましたね。
おかげで今日は枠外も数戦こなしましたが、無敗で抜けました。
疲労からか1節0点とか連発してましたけどね。

春香ソロに関しては4週残して260万。2敗でここまでこれるとは
思わなかったけど。TOP10入りを目指して頑張りますよっと。
posted by ばいお at 02:07| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

八月のシャハラザード

劇団大富豪の旗揚げ公演「八月のシャハラザード」を見てきました。

あさぽんが目的だったのは言うまでもないわけですが(ヲイ)、今回も面白かったですね。
今回のあさぽんは水死体役の練習をしていて本当に水死体になってしまった
主人公の恋人役。前回の「アルケミスト」に比べるとあさぽんの見せ場は少なめでは
ありましたが、最後のシーンの演技は感動させてもらいました。
他にも個性豊かな人が多く(特に印象的なのはやはり佐々木さんかなw)
今後が楽しみではありますね。またあれば行きたいですとアンケートにも
書いときました。

公演後にあさぽんに黄色のフラワーアレンジメントを渡して少々お話。
最後に行徳では本家が隣にいて頼めなかったハイタッチを敢行。
人様のネタを要求しても応じてくれる、そんなあさぽんに感謝しつつ
寝ることにしますノシ
posted by ばいお at 01:59| Comment(1) | TrackBack(0) | あさぽん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

ようやく

バージョンアップの話がうやむやになってる気がしてきたので
サブカのいおりつこを作り直す。今度はあろうことかボナレ5回発生Σ(゚Д゚;
でも、色々あって16レでカンスト。

Vo升と節約に失敗した五万で二敗を喫するも、残り28週思い出残50個
までこぎつける。1週平均7万で今のボーダーぎりぎりには届きそうなので
今度こそ決めたいところ。てか、まだあずささんが残ってるけど。

メインの方は好調だったやよいソロがHITで同時インorz
こちらランクD10、相手さんランクC11。
1節目に1-3プレス2ボムの7点狙いが、スピアされて2点・゚・(つД`)・゚・
ここで勝負は決まってしまいましたorz
その後はIV7万とか取って終了。

あとは春香ソロがたぶん15レでカンストしたり、あさぽんの舞台の
合間にプラボ中野のミンゴス台でやまなこを躍らせてきたりしました。
posted by ばいお at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

ネタじゃない?

土日に廃になってきましたよっと。
土曜は昼から川口、夜に入間&立川、日曜はスマイル館で
それぞれ4時間やってきましたw
おかげさまで廃人ランキング上昇中。

入間で噂のバージョンアップに関する紙切れみたいなのを見てきました。
結構本物っぽいので期待できるかも。覚えてる限りだと、

・IV6万2枠、IV7万1枠追加(他は廃止)
・ソロランキングは常時表示
・同点の場合、ソロが有利かも?
・キャンセル待ち不可
・その他能力微調整

こんな感じだったかな。
これでネタだったら笑えるけど。
posted by ばいお at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

あせりすぎ

アイマスのライブは枠漏れになったら抽選ではないのだろうか。
つか先着で番号早くなるっておかしいと思うんだけどなぁ。

伊織千早はランクSになって二敗、更に枠内で一敗してもう無理ぽ。
作り直すも今度は初っ端でこけるという大失態。
一節目4点で最下位で焦ってしまったのが敗因。
胡散臭いバージョンアップが13日にあるかもしれないということ
なので、次が最後の挑戦になりそうです。

トリオでの300万を目指し真あずさ律子のトリオでAice5を結成。
こちらは初戦のオフ5万を突破し、順調な滑り出し。
来週はあさぽんの舞台があるので今週末は廃になるまでやって
きますノシ
posted by ばいお at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

