2006年04月30日

遅刻の原因

image/baio-2006-04-30T20:32:20-1.jpg


池袋から歩いてこれを激写してたらあさぽんの舞台に
遅れましたー(・∀・)





…今は物凄く後悔はしてるorz

最前列ど真ん中だったのに・゚・(つД`)・゚・
posted by ばいお at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | あさぽん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

あっというまに

残っていた亜美真美、春香、千早のソロを立ち上げて9人同時体制完了。
亜美真美はカラメモとHITで敗退、千早に至っては5ボナレ引いてテンション
維持も完璧だったのにTOP落としてランクS絶望という事態にorz
これで無敗の夢は春香と雪歩に委ねられました。
他の面々もぼちぼち動かしてますが、それぞれ200万くらいを目標に
頑張ります。
posted by ばいお at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アルケミスト

あさぽんが出演する舞台アルケミストを見てきました。

舞台というを本格的に見たのはたぶん初めてだったんですが、
あまり広いとはいえない会場を所狭しと動き回って驚いたり、
この劇団の特色なのかしりませんがアニメネタを入れて笑いを
とってきたりと思いのほか面白かったですね。
あさぽんがこの劇団が好きだというのも頷ける気がしました。

自分は日曜の2公演を見て終了です。
2時間も座りっぱなしってのはやっぱきついんでw
posted by ばいお at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | あさぽん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

疲れた

月曜火曜でアイマス店舗巡りをしてきました。
月曜は埼玉方面、火曜は小田急沿線を攻めて合計20店舗周ることに成功。

月曜で印象に残ったのはゲームシティ入間。
店舗大会をやってたり、100円になったりと店側が力を入れてる
なと感じ取れるところだったと思います。
友人がその大会で優勝しててびっくりしたってのもありますけどw

火曜は神奈川の藤沢を中心に。
朝10時〜12時は1000円貸切のサービス通称「あさあっぷる」のある
ゲームラボアップル、有名P1位のあの方を称えていたAMPIA大船が
印象的。あとは全体的に100円店舗やクレサービスをしてくれる店が
多かったですね。

さて、今日はあさぽんの舞台初日なんでアイマスやってから大塚に
向かいますよー。
posted by ばいお at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

早くも

ラジオ大阪でやってるアイマスのラジオを聞き逃す。
先週の放送がほとんど聞けなかったのでもう投げやりな感じ。
とりあえず聴ける余裕のある時に聴くくらいのスタンスがいいのかも。
あさぽんが出るまではこんな感じでいいや。

で、今日はサンクリで友人の手伝いをしてアイマス。
クラブセガ成増とゲームサファリ大山の2店舗を出勤簿に刻みつつ、
伊織ソロをぼちぼちと。流行もViからVoに18時ごろに変動してくれて
動かしやすかった。現在45週で188万。伊織ランキングの下のほうには
引っかかってくれるかな。

やよいも流行がVoに変わったので動かす。
強引にランクCまであげてカンスト狙うも休業でorz
救いはある日6でパイタッチできたことくらいでしょうかw

そして、塩漬け期間も過ぎたので亜美真美を引退→即プロデュース。
今回は珍しくランクEのレッスンでパフェ2発ゲット。
19レかかってしまったやよいの分まで頑張ってくれ・゚・(つД`)・゚・
posted by ばいお at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

春アニメ新番

涼宮ハルヒの憂鬱が面白いかも。後藤邑子(・∀・)イイ!!
でも最初の2話見てないんだよなぁ・・・orz

来週の月曜から1週間休みだったりするのです。
夢の平日昼の時間帯でアイマスやりまくったり、引き篭ってFFやったり
あさぽんの舞台を観にいったりしてると思います。
あとはそろそろ100の質問の自分の回答も載せとかないとね。
posted by ばいお at 00:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

なかなかうまくいかないな

ソロ6人の近況をつらつらと。

・雪歩(13週目)
TOP通過でランクD。ボナレに期待。

・伊織(8週目)
ブーストくるも放置プレイorz

・やよい(16週目)
カラメモで敗退orz
レッスンも不調気味で19レ必要かも。

・真(37週目)
18レかかるも無敗キープ。
思い出も余裕あるのでそこそこいけそう。

・律子(17週目)
歌姫で負けてブースト待ち。

・あずさ(30週目)
IV7万を2回突破してソロ300万狙えるかと思った矢先に
LTで沈没ヽ(`Д´)ノ


ソロもやってみると面白いもんで、まだ見てないコミュを回収しつつ
運良くランキングに引っかかればといった感覚でやってます。
posted by ばいお at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

今日のアピールはうっうーで

やよいスキーの聖地(?)うっうータワーがとうとう100円に。
Heyは集団で騒ぐやつらが多い、Sayは4台と秋葉では最小台数で
あるという個人的な欠点を見事に解消してくれました。
12台で従来のカードサービスに録画台まで完備。
錦糸町勤務が4月いっぱいなので、4月はここがホームになるのは
間違いないですね。今までありがとう、ゲームワン。

ソロは現在伊織・雪歩・やよい・真・あずさ・律子を進行中。
レッスンのペースがいまいちなのが多いけど律子が歌姫で負けた以外は
序盤とはいえ無敗をキープ。あずささんと真がカンスト間近なので
この2人が波に乗ったら残りの3人を育成開始かな。
posted by ばいお at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

声ヲタ的ソロ育成計画2

よく考えたら100円の店でやっても6万くらいかかるのか・・・。
続編の気配がしないから、やってみたいことは今のうちにやらないと。

先発隊としてスタートした真伊織雪歩の3人。
真はオフ5万2回のルーキーズで7週目にランクDへ。
ボナレ期待したけど発生せず。
やはりランクDになると運によるところが強いのかな。
伊織と雪歩はルーキーズまでの2戦でノーボム。
特に伊織様はILv9でルーキーズ。他のCPU達を全く寄せ付けず。

今日新たにやよいとあずさを立ち上げ。
二人ともよくサボられましたorz
posted by ばいお at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

声ヲタ的ソロ育成計画

やよいおりは結局全国19位、Voマスター7位が最高でした。
1週間近くVo流行だった影響かずるずる後退しましたけど。
次に進むためにうっうータワーの録画台で引退。92点でした。
15コミュだった割にやよいから評価S貰ってなぜか25点貰えたり。
一敗もしないで全国10位以内なら100点満点も狙えるのか。

ついでに猫トリオも録画台で引退。
色々ありましたが楽しくできたと思います。
気が向いたらネタでメカ千早をやってみるのもいいかなw

目標の300万を達成したので、次はやよいソロTOP10入り。
それに便乗するかのごとく9人ソロ同時育成をやってみようと画策中。
名前に共通点があった方がいいと思ったので、中の人の名前をローマ字
表記したもので統一。千早と亜美真美は被るけどそのまま行きます。

で真、伊織、雪歩を早速始動。
それぞれ凡ミスが重なって出足は微妙orz
posted by ばいお at 00:24| Comment(1) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

もっと100円になれ

image/baio-2006-04-02T23:58:04-1.jpg

HEYが4月から100円に。
エイプリルフールのネタかと思ったらまだ続いてるので
ずっとなのかな。うっうーも100円にならないかな(GiGOはどっちでもいい)

亜美真美ランキング、初日186万が100位ボーダーだったので、
196万くらいまであげてみたらなんで10万も増えてるんですかorz
まだ5週残してるけど100位以内には残るんだろうか。
posted by ばいお at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

とうとう

一つの目標だった300万ユニット作成を達成(・∀・)

Vo流行を察知してゲームフジ船橋で久々にツチノコ。
最初の2戦は流行合わせに苦戦するも満点もそこそこに順調。
が、43週目にIV5.5万の3人戦でとうとう力尽きるorz
相手にかく乱されてペースを乱されたのが最大の敗因。完敗。

そして最大のピンチを迎えたのが58週目の3人戦。
こちらランクS11にランクS14、ランクB16。
第一審査、とにかく満点フレッシュ勝負にかけて振ってみたら
4th-3rd-4thの3点しかとれないorz
第二審査を気合で10点もぎ取り、死を覚悟した第三審査。
11の人が焦ったのかBADボムを叩く。
結果的にこれが功を奏して辛うじて2位抜け。

最終的に311万まで乗っかりました。
計算上では330万まで狙えたはずなので、気が向いたら
このデュオで挑戦するつもりです。
posted by ばいお at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

GT祭り2日目

5割だった前夜と違い全敗でしたorz

唯一戦えるユニットだった真律子デュオで2連敗して、
後は10以下で戦ってたので仕方ないか。

にしても、いろいろな打ち方してきますね。
多かったのが第一審査に流1スピア、2-3プレスを持ってきて
第二審査で2ボムとやってくるパターンが多かった気がする。
流1スピアは多人数戦なら使えそうな気がするので、
今後の参考にはなったかな。

とにもかくにも参加された方々、お疲れ様でした。
posted by ばいお at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

