2006年03月31日

GT祭り初日

今日は前夜祭ということで人少ないかなと思ったら結構いました。
13戦して7勝6敗。6人戦3回、5人戦3回と当たりは良かったけど
成績が伴わないorz

ただ、色んな人と当たれてよかったかな。
雪歩あずさデュオは3敗目喫した後に不幸の手紙貰ったけど。

あ、もし明日参加する人がいるならPOP即INしたほうがいいです。
一回だけ中途半端な時間にエントリーしたら放置されたのでorz
posted by ばいお at 01:41| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

いよいよ

そういえばアイマスの100の質問て他のサイト様にもあるみたいですね。
そんな中で報告はいただいていませんが、うちのに回答していただいて
いる方がいるようで良かったです。この場を借りてお礼を申し上げます。


image/baio-2006-03-30T00:41:27-1.jpg


↑は34週目で敏腕外れたやよいおり。
前回の素神は写真に収められなかったので今度はきっちりと。
3曲目が魔法、今までVi補正を多めに貰ってたのでDa補正を
ぼちぼち回収したらこうなってたり。
次の週に曲減衰(大)貰って13になりましたけど。

で、現在38週157万、思い出残49個とやっと2ボム打てる状態まで
こぎつける。満点が数回しかないので今後は2ボムできっちり満点を
取れるようにがんばらなきゃ。
posted by ばいお at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

ダブルスコア

誕生日でした(・∀・)
やよいとはダブルスコアになりましたが、めげずにがんばります。

鉄壁のVi流行が去り、久々のVo流行が来たのでやよいおりでLT受験。
覇王魔王は来ませんでしたが、トラベリオンから敏腕ぶん取り14万近く
増加。途中、28週目に素で16になるも、次の週に流行がDaに変わって
しまい幻となってしまうorz
現在31週、16戦全勝、思い出使用が16個で残59個。
たぶんGT祭りには出しません。一度でいいから無敗ユニット作りたいし。

放置はイヤイヤメールが来ていた真律子もVo補正を貰うため少々。
LTで後入り10に刺されて14に落ちたものの、まだまだ戦えるはず。
posted by ばいお at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

確変キタ?

image/baio-2006-03-27T23:20:43-1.jpg


この店に双子のアイドルはいますか?


川崎のオンリーに少しだけ参加。
既に撤収が始まってましたが、アイマスのDDRとかくまT着た
男の人とかいました。

その後、川崎店舗巡りしつつ真律子デュオとサブカの猫トリオを進める。
真律子デュオはボナレをまたもや5回引いて14レでカンスト。
ガチで記録狙えたかもしれないのに、あろうことかDa升で沈むorz
着替えに失敗してパラをDaに寄せすぎたのが敗因かなぁ。
もともとGT祭り用に作ったからちょうど良かったのかも。
これで心おきなく突撃できるぜ(・∀・)

猫トリオはTOPと歌姫の連敗するも35週目まで連勝。
敏腕ついて神、素で12を保ってるのでこっちもGT祭りに特攻するにゃーw
posted by ばいお at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

やよい誕生日だよやよい

というわけで今日はやよいの誕生日だったりしますね。
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
これからも元気にパイタッチハイタッチできるようにがんばろー♪

やよいスレでは高槻市にあるやよい軒なる定食屋で
ご飯2回おかわりしてる怪しい人たちもいたとかいないとか


僕は行徳でやよいカードのクレサービス受けたり、うっうータワーで
廃プレイとか考えましたが、土曜なのに川口ががらあきだったので粘着。

GT用本命ユニットのはずだった(ヲイ)やよいおりは誕生日効果で
今日も絶好調。現在25週目、15レカンスト、10戦8ボム使用で58万。
過去に類を見ないほど順調で逆に怖いな。
ここまで来るといけるとこまで行きたくなってきたんで、GT祭りに
出すとしても敏腕付けて1,2戦で引っ込めることになるかな。
チキンなんで。

亜美真美ソロも本格始動。オフ台使ってオ(オフ5万)オ(オフ5万)レレレ
と進めて、ブースト使ってルーキーズ。この後続けて3レッスンして終了。
で、少し引っかかったのがランクDでボナレが1回も出なかった点。
ルーキーズで敏腕を拾ってしまったもののアクセ外してIL5だったんで
出ると思ったのになぁ・・・。レベル低くても敏腕付いてると出にくいのかな。
posted by ばいお at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

誕生日前の素敵なプレゼント

GT祭りに備えて作ったやよいおりが今日ランクD、15週16週でボナレ連発。
これで12レッスンで5ボナレ引きました。
誕生日なのに逆にプレゼントとかしなくていいのに(ノД`)

ブースト使ってゆっくり進めたおかげで4戦を2ボムで消化。
色々あって開催自体が流れそうだし、自己ベスト更新を狙っちゃおう
かなぁ。
そして、ソロランキングに向けて亜美真美作成。
川口にオフ台が期間限定で出来たんで使う予定です。
posted by ばいお at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

近況報告

まずはやよいソロ「稲村 優奈」を行徳の晒し台で降ろしてきました。
悪徳憑いてるの忘れてたのでちょっと恥ずかしかったなぁ。
続けてGT祭り用本命ユニットとしてやよい&伊織デュオを結成。
こちらは3レッスンして順調に成長。
ブーストつけて今回は初戦ルーキーズかな。
あとは亜美真美&律子デュオのブースト消化して行徳から離脱。

今後は亜美真美ソロランキングを睨み、そろそろ亜美真美&律子を
降ろすかな。
posted by ばいお at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

アイドルマスターイベント@ABLAZE行徳

今日は行徳でアイマスイベントでしたね。
予想通りの混乱が起きましたが、運良く入場券を確保して
イベントに参加してきました。

というわけで簡単にレポなんかを書いてみます。
続きを読む
posted by ばいお at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

たまには宣伝

当ブログではアイドルマスター好きに100の質問を置いております。
お時間のある方は回答してみてください。
質問はこちら

行徳のアイマスイベントまであと3日。
正直仕事でいけるか微妙な状況の中、あさぽんが下見に行ってたとか。
まぁ、コメントで私マーメイとか書いてたのにはびっくりしたw
posted by ばいお at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

いぇい

image/baio-2006-03-13T23:58:00-1.jpg


やよいランキングは最終的に13位となりました(・∀・)
レベルが奈々なのは最後負けて悪徳憑いたからorz
全国でも74位なのでしばらく漬けておきます。
posted by ばいお at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

最後の最後で

ブログ更新しない間にやよいランキングのボーダーが凄いことになってますね。
10位は280万オーバー、50位で230万、100位に至っては下手したら200万まで
伸びそう感じです。

当方のやよいソロは本日完走。最終ファン数が284万で暫定11位。
流行が今日の朝にはダンスに変わってると期待してゲームフジ船橋に行ってみたら、
ビジュアルが1位で粘っている誤算はあったものの、60週目まで無敗で285万。
61週目に同時インでランクS12(自分)、ランクB16、ランクA12の3人戦。
第一審査で神がVo落として貰ったと思った矢先に、第二審査でVoイメージの
ユキエが流行1位Vi9叩き
などという挙行に走られて4thorz
これが響いて28-28-25で負け。これを読めというのも無理なので仕方ありませんね。

今回のやよいソロで色々な手応えがあったので、次こそ300万オーバーの
やよいソロ作ってTOP10に入ってやるんだからね(つд`)
posted by ばいお at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

業務連絡

アイドルマスター好きに100の質問にもぐたんさんから回答いただきました。
前回に引き続きありがとうございます。回答はこちら

興味を引いたのが79のフレッシュ勝ちに関しての回答で、
アピールポイントとかでも比べてもいいのではという意見。
導入するとしたら活動週同じだったらランダムじゃなく、アピールポイントの
合計が高い方が勝ちとかですかね。そんな状況にはそうそうならないかorz
あと、お仕事中にご苦労様でした(笑)

100の質問の回答はまだまだ受け付けております。
質問はこちら
posted by ばいお at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス100の質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

天国と地獄

やよいランキング始まりました。
当面の目標の1つにやよいソロランキング10位以内を掲げていましたが、
初日から270万オーバーですかそうですかorz
100位のボーダーもランクS170万くらいと誕生日が近いだけあって前回以上に
ボーダー上がりそうだなぁ。

今日は会社の健康診断のため午後半休。
しかも流行がViだったので、健康診断行く前にやよいソロを秋葉GiGOで6クレ。
山場は31週目、同時インで神3人戦。
こっちはソロだったので一審二審は徹底して12プレス+ボム。
最後は満点で1抜け(・∀・)

健康診断を終えてうっうータワーで9クレ。
初戦、いきなりIL16のCPU×3+花鳥のコンボで死ぬかと思ったけど
心臓に悪すぎ(;´Д`)
うっうーでプレイし始めたのは午後4時くらいからだったんですが、
9戦中5戦が枠外でしたorz
こっちは38週目にランクA4人戦。12(自分)、12、10、16。
一審で流行一位Viしか拾えなかった時は死を覚悟しましたが、
三審で12の人が☆0だった幸運に助けられて2位で生き残る。
現在44週で178万。枠外戦が多発したため、2ボムペースが若干乱れたけど
やよいなら・・・やよいならなんとかしてくれる。

平日午後は安心して受けられると思ってたのに枠外多かったなぁ。
今の時期は学生は休みだから込みあうこともあるってことか。
まぁ、明日からはまたいつもの時間帯に戻るからどうでもいっか。
posted by ばいお at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

せっかくなので

GT祭りなるものがまた行われるそうですね

前回はまだまだ参戦できるレベルじゃなかったので見送りましたが、
腕試しに参戦してみようかと思います。
ユニットはデュオ2にソロ1、各流行ごと1ユニット用意してみる予定。

待望のVi流行は来なかったものの、Vo流行が来てくれたのでやよいソロを
4クレほど。ブーストつけてLTで敏腕ゲト、5万2戦も無難にこなして最後の
3戦目に5人戦にorz。時間にして23時過ぎの出来事でした。
1位2位ジェノられるも、第一審査で1アピ1ボムで流行3位を拾っていたおかげで
辛くも2位で突破。

29週でランクB75万、ボム残66個。
2ボムペースは維持してるのでこのまま平穏に行きたいところ。
posted by ばいお at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

火星探険

image/baio-2006-03-05T21:02:58-1.jpg


やよいからのブーストが午後二時から、また流行がViではなかった関係上
朝から必死になることもなかったので横浜に遠征してみました。
写真はランカーのすくつマーズ。

まずは横浜駅周辺の店舗周り。
ゆりしーもたまに出没する(?)PC横浜は以前うちわの時に行ったことあったので
それ以外のアメリカングラフティ、ラウンドワン、タイトーステーションの3店舗へ。
どの店舗も店の隅っこにあって閑古鳥が鳴いてるし(´・ω・`)
ラウンドワンなんかQMAの近くになかったから撤去されたのかと思ったよ。

昼食を済ませて私鉄で伊勢佐木長者駅へ移動。
最初にマーズ発見するも混み合ってたのでサントロペ探そうとしたら、
妙なエリアに潜り込んでしまうorz
つーかサントロペはマーズから見える位置にあったしorz
どこまで方向音痴なんだろ・・・。

というわけで今日はやよいソロをメインに真&伊織デュオを出勤簿埋めに活用。
やよいソロの方は25週42万、思い出残72個、17レッスンカンストとかなり順調。
今回はマーズでレッスンしたおかげかランクDで4回目のボーナス引けたのが
大きかったです。やっぱりマーズにはボナレが出る何かがあるのか。

マーズ行って驚いたのがやっぱり順番待ち用の漫画が置いてあった
ことでしょうか。結構色々おいてありました。ハウスルールなんかもあって、
順番回ってきたらきっちり教えてくれたりしたので助かりました。
ただ、狭いスペースに顔見知りの人たちが多めだったので、
遠征で一人身の自分は居心地悪かったかも。

ランカーっぽい人たちも何人かいた(タオル巻いた人とか全角っぽい人とか)
ようですが、とりあえず観察する程度に留めておきました(;´Д`)
posted by ばいお at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

間に合うかどうか

なんかまたどうでもいいキャンペーンをやるみたいですね

直営店限定のキャンペーンみたいですけど、定期区間内に100円店が身近にある
状況下でわざわざ200円の直営店に行くのも面倒なので今回はスルーかなぁ。
行くとしたら中野だけど・・・まぁ、PreStarを再結成したくなったら行ってみようかな。


ランキング用のやよいソロが枠内☆23取って敗戦してからずるずると連敗。
気がついたらランクAで9しかありませんでしたorz

さすがにこれではランクSすら到達できそうになかったので作り直し。
流行補正を多少意識して行きたかったけど、仕事が納期ぎりぎりのヤバイ
状態なのでそんな余裕はないだろうなぁ。
とりあえず日曜がダンス流行に変わってくれるとありがたい。
posted by ばいお at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

お疲れ様でした

さて、今更ですがPreStarが先月27日に終了・゚・(つД`)・゚・
最終回はなかなかチャットに入れなくて焦りましたが、なんとか入室して
参加することができました。

チャットに入って参加したのは3回と少なかったけど、充実した内容だったと
思います。月曜に仕事切り上げてPreStarを見るっていうサイクルが来週から
ないと思うとさびしいですね。

とにもかくにも2年間お疲れ様でした<えりりん&ミンゴス
posted by ばいお at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

念願の蝶の羽根を手に入れたぞ

3月に切り替わり、携帯サイトで蝶の羽根を購入。
これでアイテム数が141。残り3つがダッコかつ、天使のリング、虹色アンクル。
虹色アンクルって携帯に表示されてないけど自力で取らなきゃいけないの
だろうか。

仕事の納期がかなりやばいくなってきて時間が取れないため、
しばらくはやよいソロのみ動かすことになりそう。

今日はちょうどビジュアル流行だったのでブースト当てて歌姫とか。
現在26週で40万。思い出は18レッスンしたので2ボムペースで戦うだけ
残ってるけど、まだカンストしてない気がするのが不安要素。
無敗で250万超えれば御の字かな。

そういえば今日の5万で面白い出来事に遭遇。
先入りして待ってると、ランクFで戦績0の人が光臨Σ(゚Д゚;
しかも雪歩ソロ。あー、初心者さんかなと思いつつ、こっちも必死だったので
警戒しつつやってたらなんかこの人、2位で合格してるんですよw。
流行1位2位ジェノ、こっち6点で1位、雪歩ソロの方は4点で2位でした。
写真撮りたかったけど合格すると思ってなかったので撮れませんでした。
posted by ばいお at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

