2006年02月27日

業務連絡

アイドルマスター好きに100の質問にShinboさんから回答いただきました。
ありがとうございます。回答はこちら
夕凪さんは前バージョンに回答いただいたので、
Ver2.00になってからと言う意味では最初の回答者になりますね。
ついでに東北からの回答者も初・・・かも。

やよいスキーな方のようで21.の回答からその思いが伝わってきましたw
僕も1回しか見たことありませんが、あれは思い出が1個しか増えないパフェ
を取るべきだと思います。思い出増やす目的で選ぶべきではありませんねw

100の質問の回答はまだまだ受け付けております。
質問はこちら
posted by ばいお at 00:53| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス100の質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

業務連絡

アイドルマスター好きに100の質問をバージョンアップ後初の回答者は
前回も回答いただいた夕凪茅さんでした。ありがとうございます。
回答はこちら

前回同様丁寧な回答を頂いております。
また、質問内容があまり変わってなかったりしてすみませんorz
プレイ環境が厳しくなっているようですが頑張ってください。

100の質問の回答はまだまだ受け付けております。
質問はこちら
posted by ばいお at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス100の質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

うーん・・・

3月19日の下見を兼ねて行徳へ。
前回と違い、地下鉄乗り継いで行ったら春香に電車賃が安かったorz
途中にゲームファンタジア門前仲とラウンドワン南砂に立ち寄る。
両店舗とも隅に追いやられて撤去も間近なのかな。
つーか、ラウンドワンは駅から遠すぎヽ(`Д´)ノ

で、行徳に到着。
ひとまず晒し台で「PreStar☆」。IL10での5万は3戦が限界でしたorz
気を取り直して本気ユニットをまたもや真&伊織で結成。
順調に育って珍しく初戦ルーキーズ行こうかと思ったら同店舗の人が
先入り。仕方ないのでEF3万を取って終了。
席を替えてTOPに挑んだら案の定負けて対戦用ユニットになって
しまったけど(・ε・)キニシナイ!!

一息ついてイベントの詳細をゲット。
続きを読む
posted by ばいお at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

メイン↓、サブ↑

第二回抽選で当選したメモリーズアルバムが届きました。値段の割に薄かったのですが、こんなもんかって印象ですね。写真はやよいが20で他10くらい。

とりあえず近況。メインの「PreStar☆」がまたLTで沈められ3敗目orz。やよいソロの稲村さんはレッスンさぼられ、トプやばいかも。

対照的に好調なサブ。LTを1ボム☆30合格したり、ランクD敏腕つき10でボナレ引いたりする。この運をメインに分けて(;´Д`)
posted by ばいお at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

頭痛い

土曜までは行徳に行く気だったんですが、録り溜めていたビデオ見て
昼飯食べたら15時になってたり、ボーカル流行(これが主な理由)だったので断念orz
とりあえず3月19日前に一回は行っておきたいなぁ。


image/baio-2006-02-20T00:28:11-1.jpg


18時ごろにPINKOPがAMPIA川口に光臨するということで、今日は思い切って(?)
大宮方面に遠征。大宮の林檎とゲームガレージ、宮原のムー大陸、上尾のプラボ
の4件を回ってきました。上の写真はムー大陸。
ほんとは上尾ミナミボウルにも行きたかったのですが、北上尾駅にあるということで
行けませんでしたorz

林檎は定価なのに埋まってました。意味不明。オフ台1台配備。
ゲームガレージにはコミュカンペが置いてあったりしました。
ムー大陸は・・・店に行くまでが大変でしたw。500円5クレなのに閑散としてましたね。
プラボは特に言うことはないですね。

AMPIA川口でPINKOPと合流して、サブカの亜美真美ソロ「下田麻美」さんを
プロデュース。カンストまで持っていって5万に特攻。昨日とは打って変わって
ほとんどボム1で乗り切れるほど平和でした。

月曜はお楽しみのダンス流行が光臨予定。
でもブーストが来ないとPreStarは動けないorz
まぁ、PreStar見るために早く家に帰りたいからいいんだけどね。
posted by ばいお at 00:48| Comment(3) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

アイドルマスター好きに100の質問〜Ver2.00〜

さて、ようやく形になってきたので公開してみます。

前回の質問が半分くらい残ってるかと思いますが、前回回答を頂いた方
だけでなく、新規に回答していただける方がいれば幸いでございます。
回答していただける方はご連絡をいただけると喜びます。
また、ご意見ご感想などもよろしくお願いします。

自分の回答は3月入ってから公開したいと思います。
質問はこちら
posted by ばいお at 13:22| Comment(14) | TrackBack(4) | アイマス100の質問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無敗への道は高く険しいorz

15レッスンで(おそらく)カンストして順調だった「PreStar☆」。
全国五万やらIV5.5万に突撃して切り抜けていったかと思ったら、
Vi升とLTでNPCに刺されましたorz

Vi升は最初ボム祭りで自分、未来忍者、キュアが10点確保。
第二審査でVi逃して25点確保も未来忍者がしっかり27点確保して終了。
LTは流行1位2位ジェノ、第三審査で3位落として負け。
最近はこんなんばっかだヽ(`Д´)ノ
posted by ばいお at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

期待できるのかな?

公式がなんか色々更新されてますね

>ランキング掲載期間の短縮
塩漬け期間を30日から15日ですか。
現状のランキング見る限りだと致し方ないんでしょうね。
これでPreStar☆センモニ乗っけられる可能性が5%くらいは上がったかな。

>ファンレター再募集
個人的に一番嬉しい項目かもしれない(笑)
前回は5通出して採用されなかったので今回こそ。
今回はやよい亜美真美で3通かなw

>その他のバランス調整
>次回バージョンについて
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
期待して待つとしましょうかね。

続きを読む
posted by ばいお at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポンラテ

image/baio-2006-02-18T01:32:14-1.jpg


あさぽんのブログでポンラテというラテがローソンで発売したと聞きつけて
会社帰りに買ってみました。ただ撮るだけだとあさぽんのブログと被るので
今プロデュース中の亜美真美律子デュオのユニットカードを置いてみました(笑)

飲んでみた感想としては普通のポンジュースだった気がします(笑)
後味は思ったより良かったのでローソンみつけたら買ってみようかな。
posted by ばいお at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | あさぽん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

これが埼玉が誇る名店です

今回は埼玉が誇る超優良店、AMPIA川口のご紹介です。


image/baio-2006-02-16T01:18:42-1.jpg


上がアイマススペースへの入り口より撮影したものです。
手前に1台、奥に3台並んでおり、周りは壁で囲まれています。
センモニは左に配置。外を向いているためプレイ中は見れません。
シルクハット蒲田と配置的に似てるかもしれません。
撮影位置から右に行くと階段があり、有事の際にも即脱出することが可能。
アイマスに飽きたらすぐ側にガンダムやら麻雀やらが配置されており
プロデューサーさんを飽きさせない作りとなっております。


続きを読む
posted by ばいお at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

あの埼玉が誇る超優良店、AMPIA川口がとうとう100円になったそうですね

これでブースト前に急いで千葉とか立川まで遠征しなくてすみそうです。
あとは1サテで画面が変色してるところがあるんでそれをなんとかしてくれないかなぁ。
とりあえず今日行ってみよう。

ボーカル流行ということで「PreStar」はお休み。
変わりにブーストが来ていた「鳥取最強デュオ」を動かす。

TOP、カラメモに続き歌姫も対人戦にorz
人がいなけりゃ待たずに即インしてしまう気の短さがいけないのか。
こちらランクD12、相手はランクC12。流行1位ジェノ、15点で勝利。
他にIV7万を最後に見つけて満点合格。

久々に17レッスンでカンストしてなかなかいい調子。
しっかり思い出稼いでれば300万も狙えたかもしれないorz
posted by ばいお at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

D・V・D

全裸で聴こう 今日のPreStar〜♪(朝ごはん調)

なんかバレンタインデーに発売されるはずのDVDが発売延期になったそうですね。
まぁ、ちゃんとしたのが欲しいのでしっかりやって欲しいですね( ´ー`)=3
仕方ないので今日は亜美真美に会いにゲーセン行く事にします(つд`)


続きを読む
posted by ばいお at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

ミンゴスマジック再び

アイマス初のオンリーは結構盛り上がったみたいですね。
僕はドタキャンしましたけど。

再結成したばかりの「PreStar☆」。
今回は気分を変える意味も込めて☆を加えてみたり。
TOPを受けるべく、ブースト時間を考慮し15時ごろ中野へ。
オンリーあったし多少込んでると思ったらがらがら( ゚Д゚)

ミンゴス台も空いてたので早速プロデュース開始。
残り20秒くらいのTOPを覗くとHUMなし、覇王光臨。
2戦1ボムだったし、HUMと同時イン&満点フレッシュなんて心臓の
悪いことを鳥取最強デュオで昨日やらかしていたので突撃。

第一審査で軽いボム祭りが発生し2ボムで10点。
第二が8点、第三審査が7点の計25点。
2代目と点数が全く同じで物凄い嫌な予感が漂うもなんとか合格。
覇王は第一で2点、第二第三10点の22点でした。

この後のレッスンで4度目のボーナスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
(;´Д`)ハァハァ全国にミンゴス台が設置されるのはいつですか?
もう本当に設置してください、お願いしますwww
無理なら川口PIAにあさぽん台作ってください、お願いします(ヲイ)
続きを読む
posted by ばいお at 00:58| Comment(2) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

さすがミンゴス台だ

今日はアイマスのオンリーがありますね。
行こうかなと思ってましたが、同人誌にはあまり興味ないし
ビデオやらラジオの録り溜めがありすぎなので今回は回避
ですかね。

秋葉原で某声優さんとハイタッチした後に聖地プラボ中野へ。
PreStarの呪いを打破するため、ミンゴス台で4度目の結成。

ミンゴス台効果&コミュを千早に振ってみたら8週目までで3回の
ボーナスゲット。おまけに、3回のノーマルレッスンまでゲットorz
今回はルーキーズも同時インもなく、思い出一個使って満点フレッシュ。
今日はブースト使って今度こそランクSの最低限のラインは確保するぞー。
posted by ばいお at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

二度あることは三度あった

今度はルーキーズで死にましたorz
HUMと同時イン、こちら8、相手6、COM3〜4。
COMのBAD祭りのおかげで両者満点でフレッシュ負けヽ(`Д´)丿

本当に呪われてるのかな…。
よーし、土曜に稲村さんとハイタッチして中野で再結成だ。

そういや携帯サイトの事務所機能がちょっとパワーアップ。
塩漬けユニットを除いた総ファン数が見れるようになりましたね。
うちの事務所にはあまり必要ないとは思いますけど(笑)
posted by ばいお at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

ボーナスの引きやすさ

平日にも関わらず某声優のライブに行き、そのまま秋葉GiGOへ。

亜美真美ランキングも終わったので亜美真美ソロ「麻美可愛いよ麻美」を引退。
何回聞いても(2回しか聞いてないけど)最後のセリフはいいね。
で、そのまま亜美真美&律子でデュオ結成。
ユニット名は「鳥取最強デュオ」。イベントでもコンビ組んでたので作ってみました。

で、タイトルにようやくかかってくるんですが6週進めてレッスン5回中、ボーナスを
3回引きました。しかも、出たのが3週・5週・6週。5週目に関してはアクセ外しても
出てくれるあたりやはりキャラによってボーナスの出方も違ってそうですね。
PreStar(春香&千早)は3回やって計5回しかボーナス出てないし。

亜美真美はその中でも初期能力の低さも相まって出やすいのかもしれませんね。
ソロでやった時も5回(1回はコミュ補充時なので実質4回か)出ているので。
posted by ばいお at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

三度目の正直

亜美真美ランキング、最終的には49位とぎりぎり50位以内でした。
カンペなしでここまでよくやったと思います。

二代目PreStarを引退させてきました。
アルカディア情報によると(確認はしてないけど)、引退した時のユニットイメージが
プロデューサーイメージ(?)に反映されているとか聞いたので、ダンスかビジュアルで
引退したかったけどボーカルイメージが強すぎましたorz

この反省を活かし三代目作成。
1曲目には流行と最終ユニットイメージを睨みエージェントを起用。
春香のエージェントは初めて聞いたけど・・・あえて多くは語りませんw

EF3万をノーボムで突破、ルーキーズもおそらくノーボムでいけるはずなので、
鬼門のTOPへ思い出をぶつける準備は完了。
お願いだから最低でもランクSに行かせてください。
posted by ばいお at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

PreStarを結成しよう

2月のPreStar終了に合わせて、現在春香千早のデュオで「PreStar」を
育成中だったりします。事務所の仲間、PINKOPが便乗してくれたのですが、
せっかくなのでさらに便乗してくれる人がいないか募集してみます。

ユニット名:PreStar
構成:春香、千早(順番はどちらでも)
目的:理想はセンモニに滑り込むことですが、まったりランクS狙い、
GT特攻して宣伝、ネタに走ってパンチラゲットなどお好きなように。

自分から他所に宣伝には行かないと思うので、偶然見かけた人は記念に
やってみてはどうでしょうか。とりあえず一週間ほど様子を見てみますかね。



下は検索用キーワード。関係ない単語もあるけど(・ε・)キニシナイ!!

PreStar アイドルマスター アイマス 今井麻美 アサミンゴス ミンゴス 中村繪里子 えりりん 下田麻美 あさぽん とかちちゅくちて 若林ネ申
posted by ばいお at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何事も余裕を持とう

ランクアップリミットしかり、PreStarの視聴しかりorz


あと4回ということで仕事を早めに切り上げワクテカしながらパソコンの
前に待機。なかなか見れないので、ノートン様を停止させたりしてやっと
見れたと思ったら・・・


終わってました・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

来週は全裸で待機するくらいの意気込みで行きたいと思います。
posted by ばいお at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

ささやかな抵抗

あさぽんのらくがきを拝むためにプラボ中野へ。
イラストノート探すのに手間取るもののなんとか発見。
んー、たしかに上手いもんでした。

がらがらだったのでミンゴス台で「PreStar」とサブカの
亜美真美ソロを動かして撤退。

蒲田での任務終了後、色んな意味で有名なシルクハット蒲田M2店で
5万ロード。20時ごろということでやっぱり人が多め。
5.5万に11で飛び込んだら16×3、14に囲まれるorz
第一審査で思い出2発投下しても流行1位がとれず糸冬 了。
Vo升残してランクB止めしてたので被害は少なかったのは幸いか。

次はもっと慎重にいきます。
posted by ばいお at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | アイマス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

